Entries

春のコスメポーチ♪

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








娘の入園まであと約一ヶ月!!
何か大事なこと忘れていそうで怖い~~~
直前になって思い出してあわてそう(´・ω・`)








北海道の長い冬も、3月に入り少しゴールが見えかけてきたかな?という感じです♪
今日はそれほど寒くなかった★
雪も結構とけてて大きな水溜りがあちこちに・・・。

春も近くなってきたのかしら(*´艸`*)
・・・というわけで、春らしい生地セレクト?でコスメポーチを作ってみました!

春コスメポーチS1

パターンはchikuchikuhappyさんの、裏もきれいに仕上がるコスメポーチです。
今回はSサイズ、布帛用のパターンで作りました。

春コスメポーチS2

ティッシュポケットがついているので、とっても便利!
ポケット口に先日作ったバイアステープを使いましたよ(*´ω`*)

春コスメポーチS3

反対側の側面はこんな感じ♪
裏側に使ったバイアスと同じ生地です。
黄色の小花柄が春・・・らしい?(笑

春コスメポーチS4

内側はシンプルにベージュのドットで。
内ポケットがついてます★









とっても可愛いパターンなので、おすすめですよー♪
仕様書もとても丁寧でわかりやすいです!

私もすでに色違いでもうひとつ分裁断してあります(o'∀`o)ニヒッ-☆
また作ったらご紹介させてくださいね^^











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/268-733b139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ