Entries

裾直し

お父さんのスーツ、おしりのところが薄くなってきてだめになっちゃいました~><
いつも尻ポケットに分厚いお財布入れてるから!
(主にレシートやカード類で分厚い…現金で分厚いわけではありません)

後ろから布あてようかなとも思ったけど、うまくできるか不安;
そういえば、買ったまま裾上げせずに放っておいたスーツが一着あったような?

探してみるとあったあった~♪よし、これを裾上げして月曜日から着て行ってもらおう。
ということで普段しないスーツの裾上げ作業開始!

今まで着ていたスーツを見ながら、長さを見たり手本にしたり。
よく見てみてると、今まで着ていたのには踵に当たる方にちゃんと当て布(?)がしてある。
すれてしまわないように補強してあるんだ~すごいね!
ただ切って、かがって、まつってるわけじゃないんだねぇ。

…じゃ、じゃあ頑張って補強しようか…ってなわけで余った布で補強までちゃんとやりました!
いつもスーツはお店で裾直してもらってたから、今回は色々勉強になりました。
補強はちゃんとできましたよ~♪
思ったよりうまくできたと思う…きっと。

でもまたスーツは買いに行かなくちゃね…。
買い物嫌い(特に自分の服)なお父さんだけど、頑張って試着してもらわなくちゃ。


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/27-57805566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ