Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/273-2432d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念無念なお知らせとタックヨーク2種

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







またまたお久しぶりです・・・ちぃこです><
今週は幼稚園の個人懇談会があったため5日間すべて午前保育でした。
先生の話によると、どうやら水曜日あたりに「まだ帰りたくない~」と言っていたらしいです(笑
幼稚園好きなのねぇ(o´∀`o)









さて、昨日ひとつ残念がっかりな事がありまして・・・。


今年も、近所の夏のお祭りにフリマで参加しようと作品を作り溜めていたのですが、
幼稚園の夏祭りと日にちが重なってしまって
参加できなくなりました。・゚(゜´Д`゜)゚・。



幼稚園の夏祭りは7月21日土曜日。
保護者や先生が子供達を喜ばせるというイベントらしく、朝から夕方まで大忙し?らしいです。
春からすでに年間予定表に書いてあって、重ならなければいいな・・・と思っていたのですが。
昨日、回覧板で近所の夏のお祭りの日にち&参加者募集のお知らせがまわってきて・・・。

 「今年のお祭りは7月21日に決まりました」

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
参加したいけれど、今回は諦める他無さそうです><



ショックで魂が半分抜け出てしまっている状態です(笑
予想できたことではあるのだけど・・・orz



話にきくところによると、どうやら幼稚園と近所のお祭りは去年も日にちが重なっていたらしいです。
え・・・てことは来年も?再来年も参加できないのかな?
幼稚園卒業まで無理なのかしら。
この辺で一番近い幼稚園だと思うので、通っている子供も多いと思うのですけれど、子供も保護者も参加不可能となってしまいとても残念です(´;ω;`)




前回のイベントの時に来て下さって、ありがたくも「また楽しみにしてます♪」と言って下さったお客様もいらっしゃったのに・・・本当に申し訳ありません><

今作り溜めている作品に関しては、雑貨屋chiru-chiruさんのほうに少しずつ納品させていただこうかと思っています。
委託となってしまいますので、前回のイベントの時のようなお祭り価格とはいかないと思うのですけれどもし機会があれば是非chiru-chiruさんをのぞいてみていただければ・・・と思います(*´ω`*)






ついで?というのもなんですが、作り溜めていた作品の一部をご紹介させていただきますねっ
まだ雪が残っている時に作ってあったものですが;

タックの苦手な私が頑張りました!
(逆に言うとコレが今の私の限界かも・・・?;)

タックヨークカットソー、サイズは100センチです。

タックヨーク5


タックヨーク6

生地は接結を使っています。
色違いのドット★
ボタンはお花のかたちです♪

タックヨーク3


タックヨーク4

本当は今現在も夏向けに半袖とか作っていたのですけど;;
そちらについてはまたいずれご紹介させてくださいね(o'∀`o)ニヒッ-☆










↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/273-2432d5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

