Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/274-bd6b2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縫いモチDOWNとの戦い【前編】

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)












前回も書きましたが、夏のイベントに参加できなくなってしまいました><
何ヶ月も前から計画していただけに、目の前の目標を突然失ってしまってまだ困惑気味です。
そして当然のように縫いモチ大幅ダウン・・・。


当面はchiru-chiruさんへの委託に力を入れていく・・・という事に決めたものの、まずはこの縫いモチ低迷状態をどう上向きにしていくのかが課題となりました(´・ω・`)









縫いモチとかスランプとかっていうのは、きっと、つまりは自分との戦い。
どう自分の前にニンジンぶら下げて前に進むかという事のはずっ


単純に考えて、ミシンに向かいたくなるような、何か作りたくなるような状況に自分を持っていけばよいわけです。
・・・単純orz


頭で考えていてもアレなので手を動かしてみました。









テレレテッテレー。

縫いモチ対策1

かご。

ではなく、ピンクッションです。

縫いモチ対策2

ミシンに向かいたくなるような道具を用意!
ハギレ活用!
100均活用!



・・・なんかちょっと満足した(*´艸`*)













縫いモチ低迷どころか、
もうすでに作っちゃってるじゃん!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

・・・というツッコミはこの際置いといて、次回縫いモチDOWNにトドメをさしたいと思います(`・ω・´)シャキーン













↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/274-bd6b2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

