Entries

Rechercheさんのグレーヌブラウス

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)













今日は、先日作った
Rechercheさんのグレーヌブラウスを紹介させてください♪




実はRechercheさんのパターンは初!

あれはお正月だったかな・・・?
福袋みたいなので、以前から気になっていたパターンを
3つほど購入させていただきました。

それのうちのひとつがこれ★
グレーヌブラウス!(*´∀`*)

ドット青ブラウス1

これからの季節なんかは、涼しそうでいいですよねヾ(o´∀`o)ノ

ドット青ブラウス2

ちょっと大変だけど胸元(&背中)のゴム入れ、
頑張れば達成感&可愛さ&着やすさUPです!

ドット青ブラウス3

ちょっと用尺が必要になるけど、バックで結ぶ大きめリボンは
付ける価値ありですよっ
(結び方が下手でごめんなさい・・・orz)

娘の胴長対策(?)に、裾にチュールでフリルを
付けてみました。
ほんとびっくりするほど胴長でねー(´・ω・`)
だから便秘なんじゃないかってくらい・・・(何の話?






今回はリボンあり、なしverそれぞれ作りました。
使った青い生地はC&Sさんのドットミニヨン。
110cm幅1mで、リボンあり1枚、リボンなし1枚
なんとか取れましたよ(*´艸`*)
(中央の白い生地は別です)

ドットミニヨン、薄くてとても涼しそう!
生地端から出る糸がすごく細くてびっくりしました(笑





今回作ったのはどちらも100センチサイズなのですが、
一枚は娘用に、もう一枚はchiru-chiruさんに納品しようかと
思っています。
どちらをどちらにするかはまだ考え中・・・(o´д`o)





今はロックの糸をニット用にしてしまったので縫えないけれど、
グレーヌブラウスとっても可愛いので
また色をかえて作りたいと思います♪











↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/276-8f199df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ