Entries

プレゼント用に♪お揃いロンパース&ヨークカットソー

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









3月、娘のお友達に、妹ちゃんが生まれました。
幼稚園保護者の集まりに行った時、その妹ちゃんに初めて会って・・・

ちっ・・・ちゃーーーい!ヾ(≧ω≦)ノ

きゃーわいーぃ!+..。゚+.(*´∀`)

あ、赤ちゃんってこんなちっちゃかったっけ!?
3年くらい前はゅぃもこんなだったって事!?
(もうすでに記憶の彼方)




確かに赤ちゃんの時、娘の顔見てから旦那さんの顔見たとき、
「でかっ!!Σ(・公・ノ)ノ」
と思っていたのは記憶にあるなぁ・・・。

娘もいつの間にか大きくなっていたのね(´Д`) =3
でもパンツにの方するのはいい加減卒業していただきたい。
オムツと違って、重みで下がるのよ・・・。
なんか、リアル(?)で困る(((´ω`;)ススス









実はお隣さんちにも、1月頃に女の子が誕生した様子。
そしてお向かいさんも、絶賛マタニティ中っぽい。
・・・なんか気づくと赤子に包囲されているっ!?o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

いや、されてても何の問題もないのだけれども。









そんなわけで(?)お友達と、その妹ちゃんにお揃いでお洋服を作りました。

本当は作るかどうしようか迷ったのだけど;
いきなり手づくり品って(精神的に)重過ぎるかしら、なんて。
でも・・・でも・・・あのちっちゃさを見てしまったら・・・。

自重できませんでした!!(*´I `*)テヘペロ

作るのは罪にならないはずだっ><
わ、渡すのはまた別に考えるとして・・・ ←強気なのか弱気なのか













まずロンパース。
サイズは70センチ。

お揃いロンパース2

パーツ的に、普段作っているものと全然違うだろうなぁと思って、
ちょっと敬遠気味だったのですが。
全然そんなことなかった!

Mahoe Anelaさんのパターンが素敵過ぎるのかしら。
何だかスイスイと作れてしまいましたよ!?
いいの?ホントに!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノと、戸惑ってしまうくらい。

そしてまたちっちゃい!(当たり前
用尺も少ない!!(当たり前
前開き!(当たり前

ロンパースって作れるんだね!というのも、驚きというか新鮮というか。
しばらくロンパース作りにはまってしまいそうです。
赤子もいないのに新生児用として60とか買い足しそう。 ←意味不明


お揃いロンパース3

ポケットは、お姉ちゃんとお揃いにするためチュールフリフリ付きポケット。
本当は見せかけ裾(?)のところに付けられれば良かったんだけど、
思いついたのが縫ってからだったのでこういう形に;
でも思いつきの割には形になってくれたかな?

・・・ポケット口に芯貼るの忘れた・・・orz






お友達(お姉ちゃん)用は半袖ヨークカットソー。
サイズは100センチ。

お揃いヨークカットソー4

最近こればっかし!
お世話になってます><
でも好きなの(*ノノ)

お揃いヨークカットソー2

ヨーク部分はタックにせず、チュールフリルを縫い付けてみました。
これまた思いつき。
ちょっとうるさすぎた?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お揃いヨークカットソー3

裾もいつものチュールdeフリル。
今回は胴長対策というわけでは無いです(笑









お揃いで作ったのは今回が初!
渡したら、喜んでくれるかしら・・・。

お揃いロンパース1 お揃いヨークカットソー1


バレンタインに、片想いの人にチョコ渡すくらい緊張するー><
いや渡した事ないけど;


せめて受け取ってもらえますように!(o´д`o)









↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C193] No title

可愛いお揃い服ですね~!!

ママの99%は絶対に一度はお揃い服を着せたいハズ!!特に姉妹ちゃんだったら、その確率は限りなく100%に近づくハズです!!

前開きのベビちゃん服と100センチのお揃い服ってなかなか無いと思います。絶対にお友達喜びますよっ。バレンタインよろしく、がっつり告白してください!!

それにしても、こんな大作を2枚もスイスイ縫って、ちぃこさん、凄いですね。60㎝サイズなんて、作った事ないけどちっちゃいんでしょうね~!!私は育児に振り回されて、60センチなんかあっという間に通り過ぎちゃいそう・・・。

胸元のチュールフリル素敵です!!
  • 2012-05-29 15:51
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C194] Re: No title

はーこさん、こんにちはー^^
嬉しいコメントありがとうございます(*´▽`*)

はーこさんに励ましてもらったので、頑張ってチョコ渡してきます!(違
明日、幼稚園の参観日なので、多分お友達のお母さんも来ると思うし・・・
決戦は金曜日ですよ!!ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

がっつり晴れてくれたので、現在洗濯中ですっ
乾け~乾け~(ノ・ω・)ノ☆*+*+:*+:*

大作というか、ヨークカットソーは作りすぎて(?)慣れてきただけで、ロンパースは本!当!に!びっくりするほど簡単に作れるのです!ヽ(゚Д゚;)ノ
プラスナップも、慣れるとほとんど失敗なしで付けれますし・・・。
(付ける数が多いですけどね><)

胸元のチュールフリルは、タックとどっちが簡単かな~と思って付けてみたんですが、実際どっちもどっちでした(笑

プレゼント服、渡した結果はまたブログの方でお知らせしますね~♪(´ゝ∀・`)ノシ
  • 2012-05-31 09:55
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/279-f7843c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ