Entries

母のエプロン

せっかくロックミシンを買ったし、娘のものばかりでなくいつもお世話になってるお母さんにも何か作ろう!ということでエプロンを作成中です。
お母さんというのは、義母でなく実母…。
娘からすればおばあちゃんなので、私ももう「婆ちゃん」と呼びたいんですがまだ60前なので抵抗があるようです。
だからって怒らなくても…><
何て呼べばいいのかわからないので、すごく気を使って呼びかけたりします(笑)

エプロンはじわじわ作ってるんですが、昔買って持っていた本を参考にしたら実はその本、すごくわかりづらいんです;
作り方がいまいちわかりにくい!
順序も、どこをどう作るのかもよくわからず、同じ型紙を使っている他のページのエプロンをいくつか参考にしつつ自分の想像で色々補いながら作らなくちゃならなくて時間がかかってます;
割とよく本屋でみかけるエプロン本なので、人気なのかな~と思ってたけど…。
型紙はともかく、作り方に関してはちょっと不親切な部分がありますねぇ。
上級者向けなのかな。

自分でなんとか作り方順序をメモに書き出したので、それでなんとか出来そうです。



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/28-0d7f2325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ