Entries

小花シンプルラグラン&チュールふりかぼ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










シンプルラグラン、娘が早速連日着て歩いています(*´ω`*)
女の子に見えるのでとても良いです! ←え、そこ?




昨日も本当は夜にブログ更新しようと思っていたんだけど、
帰ってきたのが夜の8時過ぎ・・・。
片づけしたりお風呂に入ったりしてるうちにバタンきゅ~しちゃいました(´Д`;A)







昨日は突然の思いつきで、


中島公園を南下 → 豊平川沿いを北上 → 地下鉄で美園へ移動
   → COCO'Sで御飯 → 地下鉄白石駅へ移動 → 帰宅



という長い長い散歩をしてまいりました。
足が痛いです( ゚Д゚)ドルァ!!


娘はドラ●もんを見るたび「ゅぃさんはCOCO'Sに行きたいのよ^^」と
言っていたので、念願叶って嬉しそうでした。
帰りはさすがに爆睡だったけど・・・(´∀`;A










COCO'Sに向かっている途中でケータイが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするので、
何かと思ってみてみると「目標達成しました」の文字。

え?何コレ何の目標?
・・・・・・歩数計・・・・・・?
こんなん初めて見たぞ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
歩数計の機能が入ってるのは知ってたけど、一体いつこんなものの目標なんてしたかなぁ。

もしかしてケータイ変えたとき?...(((´ω`;)
それってもう2年くらいは前の話じゃ?

それまで一度も目標達成してなかったってこと???








。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)









今後は目標を低めに設定したいと思います(`・ω・´)シャキーン
 ↑絶対ダイエット失敗するタイプ













そんなわけで(?)、昨日着て行ったラグランがこちら(*´▽`*)

ピンク小花ラグラン1

これは確かSMILEさんの生地だったような。
ドット×小花という感じで、うるさすぎず、上品な感じの布地ですよね(*´艸`*)

ピンク小花ラグラン2

胸元はやっぱりストレッチレース!
今回は白っぽい方を使ってみたけど、やっぱり生成りのほうがしっくりくるかなぁ。
再入荷したらリピしてみようっと。

あ、ついでに左胸のところにレースをはさみましたよ!
名札が付けやすくなるらしいと聞いて・・・。
今度幼稚園に着せていこう(*´ω`*)

ピンク小花ラグラン3

初めて裾リブにレースを付けました(*ノωノ)

ストレッチレースでなくても大丈夫なのかな?
幅広めのレースってストレッチのもの持って無いんだけど・・・。

と思って付けてみたけど、割といけそう!
現在洗濯しているのでまだちょっと様子見だけど><












チュールふりかぼ1

更に、チュールふりふりかぼちゃパンツを作りました★

地味に三段になってます。
端処理なしで縫っただけだけど・・・。
今回レシピとは違う縫い方しちゃったけど、レシピ通りでもいいかも?
やっぱり、かぼちゃパンツ+チュール一枚じゃ透けちゃうしねぇ・・・。
次はレシピ通り作ります(`・ω・´)

チュールふりかぼ2

一見普通のチュールスカートだけど、中はかぼちゃパンツ!
スカートと一体化してるので、きっとこれはトイレが楽なはず

幼稚園へ通い始めるとやっぱりトイレってちょっと心配だと思うのだけど、
子供がトイレに行きやすい服装にするのって大事だな、と
今更気づきました(`・ω・´)シャキーン

ひとつはゴムウエストであること、そして少ない回数で脱げる(さげれる?)こと。

これを考えた時、ふりかぼのようなドッキング式(?)ってすごくイイんじゃないかな~と思ったのです♪
スカッツ(スカート+スパッツ)もありですよね(*´艸`*)
Mahoe Anelaさんの新作スパッツが届き次第作ってみようかなと思っています。







ちなみに両方着てみるとこんな感じに。

らぐぷるふりかぼ

あ、猫は気にしないで下さい。
ただの通りすがりです。














↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C211] キュ~ト!!!!!!!!!!!

昨日はお疲れさまでした☆
気が付かないうちに運動不足になってくるよね・・・。
私も出産終わったらすこし運動するんだ(`・ω・´)

ところで、ラグラン×チュールふりかぼ!!!!!
すっごいキュ~トv-238v-238v-238

裾リブにレースってステキだね(*^-^*)スキ
柄もとってもいいし☆
左胸のレースも幼稚園に通う子がいるママならではだよね。
いいと思うv-10

チュールふりかぼは、子供が履きやすそうだしすごいかわいいv-238
いぶきにも欲しいわぁ☆
いつでもいいから作ってもらえると嬉しいのだけど・・・注文受けてくれる?!
ゅぃちゃんのはサイズいくつで作ったの?
110サイズだと大きいのかしら???
  • 2012-07-15 12:53
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C212] Re: キュ~ト!!!!!!!!!!!

いぶきちゃんママこんばんはー!(*´ω`*)
いやー1時間もプール入ってたら「もう無理!」みたいになってサウナに逃げました(笑
だめだーもう体力がーーーorz
ゅぃは最初顔がこわばってたけど、最後は「もう一周するぜ!」みたいにビート板を掴んでました(*´▽`*)

運動不足まじで深刻です!
どうにかしたいけど、ハンドメイドしてるとどうしてもインドアに・・・(´Д`;A)

裾リブレース、すでにされてる方も多くて「いいな~」と思っていたんですよね(*´艸`*)
洗濯してみたけど大丈夫そう!
今後はガンガン裾リブレースものも作っていきたいと思います♪
名札レースも活躍してくれそう★

チュールふりかぼ、ゅぃには100センチで作りました。
サイズ的には大きすぎず小さすぎずジャストサイズという感じです。
実はふりかぼのパターン、90センチと100センチしか持っていなくて、110センチを作るとなるとパターンを買い足さないとならないです(´Д`;A)
そうなるとちょっと価格あがっちゃうかも><
まずは100センチで様子見?であれば今あるパターン、材料でお作りできます(`・ω・´)シャキーン
色は同じ生成りでいいのかな??
  • 2012-07-15 20:38
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C213] いいです!!

なんか眠れなくて、こんな時間に起きちゃった(+_+;)休日なのにね。

ふりかぼ、100の生成りでOKですv-238
ふふっ☆
楽しみにしています♪
いぶき、ふりふり好きだから絶対喜ぶ(^-^*)
よろしくお願いします!!

座ってるだけで引き締めてくれるものがあればいいのにね・・・←他力本願(笑)
  • 2012-07-16 05:16
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C214] Re: いいです!!

いぶきちゃんママ、おはようございます♪
私も何故か、疲れて寝たはずなのに7時前に起きてたりして・・・。
ゴミの日だからかなぁ(´∀`;A

ふりかぼ100センチ生成り、了解です!
出来上がったらお知らせしますね(*´▽`*)

なんか寝っころがってるだけで骨盤痩せできると聞いて、思わずチャレンジしたダイエットがあったなぁ(´ε`;)
やってみたら腰が痛くなっちゃって続かなかったけど(-公-、)シクシク
  • 2012-07-16 07:06
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/285-408c35f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ