Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/288-7ca816f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初★カシュカシュフーディ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






今日は幼稚園グッズのオーダーのお品をお渡ししてきました★
気に入っていただけたようで何よりでした(*´▽`*)
(そして写真撮っとくの忘れた事に気づく・・・)

残りのオーダーはボタンを付ける作業のみ残っているフードパーカ。
オマケをちょちょっと付けて、お渡ししようと考えてます(*´ω`*)





週末二日ほど集中して作ったのは、Rechercheさんのカシュカシュフーディ!
形がすごくかわいいなーと思っていて、今まで型紙寝かせていたのですが・・・ついに作りました♪

カシュ1

サイズは100センチ。

カシュ2

丈をロングサイズで作ったけど、薄い生地で軽くショートサイズでも可愛く出来そう。
そして作ってから気づいたけど…左前??
・・・気にしないでおこう(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

紐はハトメを打って通しました。
紐も糸も色が深緑なんだけど、写真だとちょっとわかりにくい;

カシュ3

ボタンはこれまた寝かせてあった福袋か何かのもの。
見えている6つのボタンは飾りで、裏に二箇所ほど縫い付けタイプのスナップボタンがついています。

カシュ6

袖、結構長いね!
やっぱりゴム入れればよかったかなぁ。

カシュ5

後ろから見るとこんな感じ。

カシュ7

裾は絞っても可愛く着れます(*´艸`*)
紐の代わりにリボンでも可愛いかも★







本当はもうちょっと早く作りたかったんだけど、
まだ暖かい日も結構あるしなんとか着てもらえそう(*´▽`*)






さて次はニットに糸をかえて秋服作りだー!











↓ランキングに参加中★ポチっと、よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/288-7ca816f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

