Entries

初★長財布作りに挑戦

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







先日初の長財布作りに挑戦いたしましたよ!!
きっかけは、ちるちるオーナーさんに「長財布って作れる?」という話からでした。
時間のある時に一度作ってみるという事になって、しばらくお待たせしてしまっていたのですがやっとこさ作りました><



出来たのがコチラ。

長財布1

大好きなルシアンの生地で作りました。
初挑戦だったのでリバティには手を出せずorz

長財布2

表側のボタンは飾りだけど、温かみのあるウッドボタンをセレクト。

長財布3

開けるとカードポケットがいくつか…。
縁取りの手縫い感が拭いきれないですね(´・ω・`)
スチームアイロンでもかければ少しは落ち着くかしら><

内側の実用ボタンは手縫いでスナップボタンをつけました。
マグネットボタンはカード類を入れる際ちょっと不安なので避けました;

長財布4

小銭入れはファスナー16センチを使用。
長財布にしては、実は小さめ…?

長財布5

背面にタグとレースを少し。






今回、初挑戦だったので本についているパターンで作ってみました。
カラーの写真入りレシピだったので、まずはわかりやすいので作ってみようと思って><




出来上がったお財布なのですが、ちるちるのオーナーさんに見ていただくだけ見ていただいて、セカンド財布(?)にしようかなと思っています。





でも…






ゅぃに取られそうですorz

出来上がったお財布をささっと持っていって、しゃがんで財布あけて
「お金が足りないのよ…」
と呟いていました。
うちそんな事言ったことないよ!?(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
多分、お金が入っていないの事だと思うのですけど…。
背中に哀愁が漂っていたので、妙に現実味のあるコメントでした(笑)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/291-479d42d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ