Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/292-3dc68a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mahoe Anelaさんのクマ耳ベスト

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








大人気のチャームファスナーを何とかゲットして、作ってみましたクマ耳ベスト!
ファスナーの争奪戦、すごかったですね。
さすがMahoe Anelaさん(笑)

クマ耳ベスト青1

こんな感じになりました(*´▽`*)
サイズは110㎝。

ファスナー隠し切れてない(?)けど、気にしない!
娘用だし、ちゃんと噛まずに使えるのでよしとする(笑)

クマ耳ベスト青2

これが大人気のチャーム付きファスナー。
ゅぃセレクトで、ハートの香水瓶(?)を付けました。

クマ耳ベスト青3

ポケットにはタグと小さなリボン。
色は最初ゅぃが「ピンク!」と叫んだのですけど、
「チョコレートの色はどう?( ´,_ゝ`)」
と聞いてみたところOKが出まして。
チョコレート大好きの娘には茶色という言い方よりもこちらの方が効果的です(笑

クマ耳ベスト青4

フード口と耳の内側にはオーガニックコットンファーニットを使いました。
これのおかげで縫うときちょっと苦労しました…。
でも出来上がりを見て満足!
ホワホワのフカフカでとっても良いです(*´艸`*)
ファーだけど、コットン100%なので赤ちゃんにも大丈夫そう。
さすがにちょっとお高めのお値段だけど、これからの季節フード口や袖口に少し使うくらいは持っておいて損は無し!って感じです。
このファーはねこの隠れ家さんで購入しました。

クマ耳ベスト青5

後ろからはこんな感じです。

ちなみに使用生地はこれまたねこの隠れ家さんのTOPソフト裏毛(オールドデニム杢)。
デニムニットにはあまり見られないくらいソフトな手触り!
すごく柔らかいのでボトムスよりもトップス向きという感じです。
テンションも、割と高めかな?






さて次は久しぶりにロンパースを作ってみたいと思っています。
半袖半ズボンは作ったけど、今回は長袖長ズボンタイプに挑戦するつもりです。
気温もだいぶ低くなってきたのでキルトニットを使ってみようかな。
あまり厚手のものは持って無いけど、まずは一着。

頑張ってみます(*´ω`*)










諸事情によりブログ村へのランキング参加自重してます><
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/292-3dc68a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

