Entries

男の子?冬物ロンパース

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








ロンパース、やっと完成しましたー(*´艸`*)
長袖&長ズボン、冬物そして男の子も着用可!を目標に作りましたよ♪
サイズは70センチです。

冬ロンパース1





冬物ということでレイヤード部分にはキルトニットを使用しました。
絶対使わないだろうけど、自作でポケットを付けましたよ(o'∀`o)ニヒッ-☆

冬ロンパース2




ズボン部分(?)はソフトデニムニット。
とってもやわらかい生地なので赤ちゃんにもぴったりかなぁと思います(*´ω`*)

冬ロンパース3


プラスナップの色はメタルゴールドにしました。
白?それとも紺?なんてちょっと迷ったんだけど、デニムニットなので思い切ってゴールドに。
パッと見金属に見える?かな?(*´艸`*)

冬ロンパース4




後ろからはこんな感じです。
おしり部分、生地を変えようかどうしようか迷ったけど結局共布にしました。

冬ロンパース5








男の子服、難しい~
フリルもレースも付けられないからなんとなく地味になってしまうような気がして(´Д`;A)
副資材に頼らない、センスが必要なのかなぁ。
とにかく今後は男の子服の研究も必要ですね><







ロンパースを作っていると色々誤解(?)を招きそうな気もしますね。

更に娘がミッフィーちゃんの「はじめましてあかちゃん」の録画を見て、
「あかちゃんが生まれたらこの絵を見せるのよ(*´艸`*)」
って言いながら絵を描いたりしていますが、





今のところうちに赤ちゃんが産まれる予定はございません(笑)






幼稚園に言って、「わたしおねえちゃんになるのよ」とか言ってたらどうしよう。
完璧に誤解される…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C222] お知らせありがとう☆

こんにちは~(^-^)
お知らせありがとう☆

ツイッターで『ロンパース作ってる』って見て楽しみにしてたの~!!

いいねいいね☆
男の子でも全然OK♪
ドットかわいいv-238

もしお嫁(お婿?)先がまだだったら、ぜひうちに来てもらいたいわぁ~o(>-<)o


男の子服でも、ポイントでレースとかアリだと思うよ!!
赤ちゃんってかわいいし☆
ヒナタはいぶきのおさがりでピンク着てるし(笑)


ゆいちゃん、赤ちゃん楽しみにしてたりして(^-^*)
赤ちゃんかわいいぞ~
家族増えたら楽しいぞ~
ぜひぜひv-238v-238v-238
  • 2012-10-30 13:39
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C223] Re: お知らせありがとう☆

いぶきちゃんママ、こんばんは★
コメントありがとう!

ドットの生地はパッチワークのようになっていて、色々な大きさのドットがある、とっても可愛い生地なのです(*´艸`*)
もしいぶきちゃんママが気に入ってくれたなら、是非出産祝いということでプレゼントさせて欲しいです♪
…遅すぎ?7月生まれちゃんなのに…><
あ、ていうか70センチって着られるかな?

男の子でピンクを着こなすっておしゃれな気がする…!
ハイセンスだわっ(*ノωノ)
そっかー男の子でもレース、OKかな?(*´▽`*)

赤ちゃん可愛いのはちびちゃん達見ててとってもわかるんだけどね><
大変そうっていうのもあり、経済的っていうのもあり、何よりも…
毎日旦那さんに会う時間が朝30分しか無いっていう現状(´ε`;)
仕事が少し暇になってきたら、考える余裕も出来るかな?
  • 2012-10-30 17:50
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C224] うれしいっっ(*^-^*)

プレゼントしてくれるのっっっ?!ほんとぅっ?!
すっっっっっごく嬉しい(*^-^*)

最近60が小さくなってきて、そろそろ70かなぁ・・・って思っていたの!
サイズぴったり☆

嬉しいv-238楽しみにしていてもいい?


男の子でもレースありでしょ?
ワンポイントでお花ついてるお洋服でも、アオバくん着ちゃうよ(笑)
可愛いのが着られるのは子供の特権だしv-219


旦那サマと30分の逢瀬とはなんだか切ないね(;_;)
このご時世、忙しいのはありがたいけど、体壊さないか心配だよね・・・

子供たくさんいて楽しいけど、一人っ子ちゃんは、愛情いっぱいもらえていいなぁって思うよ!!
うちの子たちはお爺ちゃんお婆ちゃん遠くにいるし、私の愛情1/3ずつで足りてるかしら・・・?
ときどき不安になるよ(>-<)
  • 2012-10-30 20:39
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C225] Re: うれしいっっ(*^-^*)

いぶきちゃんママこんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうっ★

サイズ、なんとか着れそうで良かった!
そうと決まったらお渡し方法を考えないとね(*´艸`*)
ケータイのメールでおうちの場所教えてくれればお届けに行く事もできるし、今度ちるちるさんに行く時があるならその時でもいいし…。
いぶきちゃんママの都合の良い方法・日時をお知らせ下さいね♪

お花ついてても着てくれるアオバくん、素敵過ぎです(*ノωノ)
確かに子供の特権ってあるかも…。
よく耳付きのものを作ったりする時「今しかないっ」と思ってます(笑)
あーでも最近だったら女の子なら小学校入ってもしばらくはアリ…なのかな?
北海道ならではのクマ耳女子出没注意ってことで(違)

旦那さん、ほとんどいないので色々楽させてもらってます(o'∀`o)ニヒッ-☆
うん…ぶっちゃけ遅い方がゅぃの就寝に関してはとてもスムーズ…。
寝る時に珍しくいたりすると「おとうさんとあそぶ」「おとうさんとねる」ってなっちゃうからね~;
結局寝るの遅くなって次の日なかなか起きられなかったり><
旦那さんも仕事から帰ってきてそれだと疲れちゃうだろうしね(´ε`;)

ゅぃは絶賛一人っ子中だけど私の愛情、元栓しまってるかもしれないからどうだろう。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いぶきちゃんママの愛情は元栓全開だからたとえ1/3だったとしても皆きっと両手に抱えきれないほどたっぷり貰えてるよ!
でも気になるのは旦那様への愛情の配分が見当たらなゲフンゲフン…
き、きっと別腹だよね(ノ∀`;)ノ彡☆





勿論うちはゅぃだけでオナカ一杯です(-公- )
  • 2012-10-30 22:03
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C233] No title

なかなかお返事できなくってごめんなさいっ(>-<)

明日ちるちるさんに久しぶりにお邪魔しようかと思ったのだけど、お会いできるのはまた今度だね!!
風邪お大事にしてねv-238
週末は、森のファンタジーがあるし!!

いぶきの話からはいったい何をするのか皆目見当もつかないけれど・・・
まぁ本人楽しそうなのでいっか(笑)


耳付きは男女でアリでしょ!!!!!!!
参観日の時、ゅぃちゃん着てたお洋服もかわいかったv-238
女子服なら大人でもアリ(*´艸`*)
私が着たいもの!←歳考えなさい


確かに旦那サマがいない方がいいときある・・・(爆)
今日は出張だから、こんな時間に好きなことしちゃってるし!!
食事も手抜きだった!!
昔、何かのCMで『亭主元気で留守がいい』なんてあったよね・・・納得ゲフンゲフン・・・
でもやっぱり毎日だとちょっとさみしいかもね(;_;)
v-237旦那サマへの愛情はもちろん別腹よv-238

寝顔見てると、この人をこんなに間近で見れるなんて・・・v-10とか
笑顔見ると幸せになったり。とか

出会ってから13年にもなるのに、隣に居ることにまだ慣れない(笑)


ちぃこさんは全然元栓しまってないでしょ!!!!
お洋服もお菓子もお料理も、ゅぃちゃんはいっぱい愛情感じているはずv-238
私も見習わなくっちゃ☆
  • 2012-11-14 23:56
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C235] Re: No title

いぶきちゃんママこんにちは★
コメントたくさんありがと~ぅ(*´艸`*)

風邪、なおってきたけど他の方にうつしても困るので家でおとなしくしていようと思います;
ごめんね~そしてありがとう!!(*ノωノ)
森のファンタジーに、例のプレゼント持って行くね♪
あ、でもラッピングは期待しないで・・・orz
そういうセンス無くて;;
ラッピング講座とか習いに行きたい~><

うちも、森のファンタジーについてくまさんならびとかピアノならびとかいう言葉がゅぃからは聞かれるんだけど、並んで何をしているのかはいまいち聞けて無い(笑)
チョコレート(茶色)の三番なのよ!というのだけど、多分並ばせるための裏方的情報??
並んで礼して終わりってことは無いだろうから・・・当日が楽しみ♪

耳付きは男女オーケー!?
心強いコメントいただいちゃった(*ノωノ)
ゅぃの着てた耳付きというと、多分コレかな?
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/blog-entry-227.html
見てみたらなんと一年以上前に作ってた!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
参観日の時、よく着れたなぁΣ(・ω・ノ)ノ
着れるうちに着せておこうかなw
大人の耳付きは・・・遊び心的な意味合いでOK!?かも(笑)

旦那様うちはほとんどいない!けど、ジジババがいるから食事の手抜きはすぐにバレます(笑)
ジジババの旅行中が真の手抜き御飯!!フリーダム!!
次の旅行は2月末かな~とか言ってたので、期待して待ちます(?)
あ、ちなみに旦那様いてもうちは普通に手抜きです(爆)
亭主もジジババも元気で留守がいいね(ノ∀`*)ノ彡☆

旦那様への愛情は別腹なのね!良かった~(?)
うちはもう別腹すら発動しないって言うかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。
いぶきちゃんママみたいな素敵な夫婦だったら良かったんだけど><
なんかゅぃが産まれる前から「じいさんや~茶が美味いのぅ~」「そうじゃの~ばあさんや~」みたいになってからね(笑)←笑い事じゃない
新鮮さも何もあったもんじゃないって感じです(`・ω・´)シャキーン
少し痩せることと自分の事を自分でやってくれるようになったら少し見直そうそうしよう

元栓壊れるっていうより出るものがもう無かったりして!?(笑)
お菓子もパンもハンドメイドも、自分が好きでやってるだけだから特別ゅぃのために~とかでも無いような気が(´ε`;)
状況さえ許せば御飯も手抜きだったりするし~
土日もしっかり休んでるし~
子供より先に風邪ひいてるし…orz



ダメダメだけど開き直ってまいります(*`艸´)ウシシシ
  • 2012-11-15 09:51
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T3] まとめ【男の子?冬物ロンパー】

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)ロンパース、やっと完成しましたー(*´艸`*)長袖&長ズボン、冬物そし

[T4] まとめ【男の子?冬物ロンパー】

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)ロンパース、やっと完成しましたー(*´艸`*)長袖&長ズボン、冬物そし
トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/293-88e58a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ