Entries

クオカ便到着っ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







今日はハンドメイドネタではないのですが更新っ(*´ω`*)
いや、作ってはいるのですけど写真撮ってなくて;;
毎日雨だったり曇りだったりなかなか撮影日和になりません><
今日も雨~~~雨続き~~~~~♪(謎歌








今日はクオカさんから基本材料が届きました★
凝ったものはそれほど作らないのですが、パンやお菓子を作ったりするのでクオカさんは定期的に利用させていただいてます(*´▽`*)


お気に入りはドルチェ、カルピスバター、ブロークンマロングラッセ、胡桃、チョコチップ、はるゆたかetc…
カルピスバターはちょっとお高めなんだけど、少し前に使ってみてから大ファンです♪
でも売り切れが多くて、今回も入荷待ちしてたんだけど…いいタイミングで買えて良かった!


胡桃とチョコチップのクッキーとか大好きなんですっ><
勿論パンも。この組み合わせは私的に鉄板!!
この二つが冷蔵庫から無くなったら多分元気でない(笑)


あとはゅぃ用にチョコカラースプレーと、母が実は好きだというのが発覚したココナツを買いました。
チョコカラースプレーって、スーパーなんかで買うとちょっとしか入ってないのしか無いんだけど、クオカさんではなんと500グラム入りのものが!!(*´艸`*)
ゅぃがバニラアイスにかけて食べたりするのが好きらしいので、今回100グラムではなく500グラムのものを買っちゃいました(*ノωノ)
いやー、さすがに圧倒されたというか、大袋すぎて笑いが出たというか…ね。
でもきっとあの子なら食べきるはず(笑)










というわけで(?)今日はパンを焼きました。
ただの丸くしただけのパンだけど、家族からは好評です。
この間も焼いたけど、今日はゅぃが午前保育で早く帰ってくるのでお昼御飯に(*´ω`*)
今さっき焼けて、写真撮ろうかと思ったんだけど…。

夕方かってくらいの暗さに断念しました;
電気つけての撮影は苦手で(´;ω;`)ウゥゥ
今度焼いたら撮ろうと思います。





ココナツ届いたしせっかくだから昼からココナツクッキーでも焼こうかな?













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C226] 相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www.estyle.ne.jp/weadqwe/

[C227] Re: 相互リンク

まゆみさん初めまして(*´ω`*)
コメントありがとうございます♪

ランキング登録にお誘い下さって本当に嬉しく思います。
しかし先日から、今まで登録していたブログ村のランキングも若干ながら控える態勢になったばかりでして、今は新しくランキングに参加する予定がございません><
今後もしまたランキングに対する意欲が出てまいりました時に登録させていただきたいと思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
  • 2012-11-08 09:03
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C228] 初めて見た!!

こんばんはぁ~
毎日お天気が悪くっていやぁ~ねぇ~
テンション下がり気味よ(-_-)
風邪は大丈夫?

クオカさんのHP初めて見た!!
見てるだけで楽しいねぇ!!
時間気を付けないと、ずっと見ちゃいそう(^-^*)

フロランタン作ろうと思ってスーパーでアーモンドスライス買ったんだけど、ちょっとしか入ってなくて高かった・・・
失敗したな(-_-♯)

パン作り、ちぃこさんは手ごね派?
私もパン作ってみたいんだけど、難しそうで・・・
ホームベーカリー欲しいなぁ。
今度ぜひぜひ教えてv-238

先日久しぶりに札幌に行ったら、富澤商店っていう製パン製菓材料のお店がステラプレイスに入っていてびっくりしたよ。
面白そうで見たかったんだけど、時間がなかったからドライマンゴーの試食だけしてきたの(笑)
いつできたんだろうな?知ってた?
  • 2012-11-14 23:21
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C234] Re: 初めて見た!!

いぶきちゃんママこんにちは^^
コメントありがとうっ(*´▽`*)

毎日薄暗くて、気分もなんだか重くなるよね><
何か作っても撮影が出来なくて、結局撮る前に幼稚園に着て行っちゃったりしてるわ~(´Д`;A)

風邪はだいぶ良くなってきました!
優しいコメントありがとうです(*ノωノ)
でも心配なのはゅぃにうつらないかどうか;;
せめて森のファンタジーまでは持って欲しい><
あ、でも振替休日の時にインフルエンザの予防接種に行こうかなと思っていたんだった;
いぶきちゃんママのとこはもう予防接種受けた??

クオカさん、結構色々買わせてもらってます♪
ゅぃが産まれる前くらいにホームベーカリーを買ったのだけど、最初はママパンさんで材料を買ってたんだよね~。
最近はずっとクオカさん。
実際買う時は、あれもこれも~ってなっちゃって買いすぎになりやすいので注意><
あと強力粉や薄力粉にも賞味期限があるので、たくさん買いすぎると賞味期限切れになっちゃったり;
(まぁ・・・過ぎたからといって絶対に使えないわけではないだろうけど)

フロランタン!!
(お風呂にランプを想像したのは秘密です…)
画像検索してみてわかった~洋菓子店にある高そうなお菓子だー!
これ、フロランタンっていうのね…そして作れるのね(*´艸`*)オイシソ
そして確かにアーモンドスライスたくさん使いそう;
これはクオカさんの出番だわ♪

私はホームベーカリーでパンを作ってるので、手ごねはした事無いの;
こねてるうちに疲れてバテそうで…orz
だからそこまで詳しいわけではないの><
ホームベーカリーならその辺(?)の難しいところは全部やってくれて、あとはベンチタイムと二次発酵で焼けば良いだけだから簡単!
前は中に何か入れたり、こった事もしてみたい~と思っていたけど最近はシンプルイズベストって感じです;
普通のパンドミだったり、丸くしただけだったり。
久しぶりに何かこった物(といっても私のレベルなのでたかが知れてるんだけど)作ってみようかな(*´▽`*)

富澤商店の事は全然知らなかった!
ていうかほとんど引きこもりといっていいくらいの生活なので;;
あ、でもそろそろシーズン的にクリスマスプレゼントを見に行ったりするからその時行って見ようかな♪
ぐぐってみたけど絶対ウロウロしちゃいそうなくらいツボなお店だわ~~~(*ノωノ)
クオカさんじゃないけど、あれもこれも…ってなりそう(笑)
良い情報をありがとう~★
  • 2012-11-15 09:23
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T2] まとめ【クオカ便到着っ!】

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)今日はハンドメイドネタではないのですが更新っ(*´ω`*)いや、作っ
トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/294-61f49ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ