Entries

スポンサーサイト


コメント

[C236] この生地は・・・!!!

こんにちはぁ~(^-^)
もう個人懇談会は終わった?

ミトンかわいい~v-238
そしてこの生地は・・・!!!

ヒナタのお祝いに頂いたお洋服、大活躍です☆
サイズもぴったり!小っちゃいポッケも愛らしい!
キルトだから暖かいし!
ボタンはパッと見金属でおしゃれだし!
ボタンの内側の布にさりげなくドットの生地が使われてるのもステキ!
何よりすごくよく似合うの!!

もう1着作っていただきたいくらいお気に入りよv-238

どうもありがとう(*^-^*)


そしてそして な・なんと!!!
ピンクのドットの生地は、昨年娘にお嫁入りしたネックウォーマーに使われていました!!!!!!!

意図せずお揃い☆☆☆
・・・もしかして意図した?
いぶきのネックウォーマー見たときも一目ぼれだったんだけど、私この柄好きなのね(笑)

今日ちるちるさんに行こうかなぁと思っていたんだけど、風邪ひいて声があんまりでなくなっちゃったんだよね(T-T)
ミトンなくなっちゃうかなぁ・・・
  • 2012-12-06 09:38
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C237] Re: この生地は・・・!!!

いぶきちゃんママこんにちは♪
コメントありがとう!(*´▽`*)

風邪大丈夫?(´・ω・`)流行ってるもんね;
幼稚園っぽくパワー送っておくわ!(ノ・ω-)☆*+*+:*+:*…━☆
・・・送ったパワーで悪化したらごめんなさいorz
ともかくお大事にね!

個人懇談は火曜日に行ってきました!
幼稚園の駐車場、超ツルツルでスケートリンクのようでしたorz
赤ちゃん抱っこしてるお母さんもいたりして、皆して「気をつけてー!気をつけてー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」みたいな感じになっていたよ・・・。
いぶきちゃんママも気をつけてね><

ミトン&ネックウォーマーのセット、午前中に納品して参りました(*´ω`*)
そういえばこのドットの生地、ロンパースにも使ってた(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
キルトニットってそれほど種類をもってないからついかぶっちゃって;
全然意識してませんでしたorz

ロンパース、着れたようで良かった(ノ∀`*)
もうだいぶ寒くなってきたから重ね着に重ねまくって風邪ひかないようにねっ><
またロンパース作ったらブログでご紹介させていただきますね♪

ピンクドットのネックウォーマー、いぶきちゃんとこに去年お嫁に行っていたとは驚き!
これまたすっかり忘れてました;
・・・もしかして私去年からあんまり作るもの変わってない・・・?(´∀`;A

というのは置いといて、じゃあじゃあピンクドットでもうひとつミトン作ってみようか~★
ネックウォーマーは去年のがまだ使える?のであれば、ミトンだけでいいもんね!
ちるちるさんに納品したものはネックウォーマーとミトンのセットになっているので、かぶっちゃって無駄になっちゃうかもだし;
ゅぃと同じくらいのサイズなら、100~110センチ対応のMサイズで良いかな?
  • 2012-12-06 15:05
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C238] お願いしてもよいかしら?

こんばんはぁ~☆
雪すごいねぇ(>-<)
もうイヤだわ・・・

風邪はだいぶ良くなったよ!!
パワーありがと!(ノ・ω-)☆*+*+:*+:*…━☆

ロンパースは、かなりヘビロテしてる!!
お出かけの時は必ずと言っていいほど。
先日もほのかちゃんママに、ちぃこちゃんの手作りなの~☆って自慢しちゃった!!

ピンクドットのネックウォーマーはとってもきれいな状態で今年も使わせていただいています(^-^*)
ピンクドットのミトンMサイズ作ってもらえると嬉しいのだけれど・・・でもとっても忙しそうだねぇ。
余裕ができたらでいいので!!
ぜひぜひお願いしますo(^-^)o

あおばくんのも欲しいのだけど・・・彼はLサイズになるのかしら?
ちるちるさんに残ってるかなぁ・・・
  • 2012-12-12 22:21
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C241] Re: お願いしてもよいかしら?

いぶきちゃんママこんばんは^^
コメントありがとうっ(*´艸`*)

ロンパースたくさん着てくれてありがとうねー!><
頑張って作ったかいがありましたっ(*ノωノ)

ピンクドットのミトンMサイズ、了解です★
出来上がったらお知らせしますね(*´▽`*)

今日ちるちるさんに行った時はベージュドットのLサイズが残ってました!
Mサイズのはお嫁にいったみたいです><
Lサイズは身長120~130センチくらいのキッズ用なので参考にしてね♪
ちなみにベージュドットの生地はそろそろ無さそうです;;
  • 2012-12-13 22:07
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/295-d93f0e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッズミトン&ネックウォーマーセット

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







お久しぶりです・・・。
またしばらくブログ放置してました><
撮っただけの画像がたまってますorz



今日は取り急ぎ、ちるちるさんへの納品物のみをご紹介!
娘に作っていたものは後日のんびり更新させていただきます><
(いつになるんだw)








最近ずっと作っていたキッズミトン&ネックウォーマーのセットです。
サイズはS、M、Lと3種類作りました。

ベージュドット(Lサイズ)

M&NWベージュドットL


ベージュドット(Mサイズ)

M&NWベージュドットM


紫系小花柄(Sサイズ)

M&NW紫小花S





あと先ほど出来上がって画像も取れていない状態ですが、ベージュドットの色違いでピンクのMサイズも明日、ちるちるさんに納品予定です。

表地は全体的にキルトニット、ボアは確かプードルファーのはずです。
ピンクドットMサイズや、現在まだ作っている途中のランダム水玉にはテディファーの生成(白?)を使用しています。
ミトンのみサイズの違いがありますが、ネックウォーマーはキッズフリーサイズということですべて同じサイズです。







そういえばテディファー、大好きだったのにメーカー廃盤だそうです。
もっと買っておけばよかった(。´Д⊂) ウワァァァン
白はもうほとんど無くて、茶色が少し残っているだけです(´・ω・`)
メーカーさん頼むよホント・・・是非また作って欲しい><
手触りといい縫いやすさといい本当に大好きだったんだけどなぁ;;








さて明日はこれらのセットと頼まれていたショップカード、更に+αを持って久しぶりにちるちるさんへ行って参ります!!
今週幼稚園が午前保育だったので納品作業がかなりキツキツでした;
なんとか間に合って良かった~(*´▽`*)


しかし明日天気悪いらしいけど一体どうなってしまうのだろう(。Д゚; 三 ;゚Д゚)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C236] この生地は・・・!!!

こんにちはぁ~(^-^)
もう個人懇談会は終わった?

ミトンかわいい~v-238
そしてこの生地は・・・!!!

ヒナタのお祝いに頂いたお洋服、大活躍です☆
サイズもぴったり!小っちゃいポッケも愛らしい!
キルトだから暖かいし!
ボタンはパッと見金属でおしゃれだし!
ボタンの内側の布にさりげなくドットの生地が使われてるのもステキ!
何よりすごくよく似合うの!!

もう1着作っていただきたいくらいお気に入りよv-238

どうもありがとう(*^-^*)


そしてそして な・なんと!!!
ピンクのドットの生地は、昨年娘にお嫁入りしたネックウォーマーに使われていました!!!!!!!

意図せずお揃い☆☆☆
・・・もしかして意図した?
いぶきのネックウォーマー見たときも一目ぼれだったんだけど、私この柄好きなのね(笑)

今日ちるちるさんに行こうかなぁと思っていたんだけど、風邪ひいて声があんまりでなくなっちゃったんだよね(T-T)
ミトンなくなっちゃうかなぁ・・・
  • 2012-12-06 09:38
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C237] Re: この生地は・・・!!!

いぶきちゃんママこんにちは♪
コメントありがとう!(*´▽`*)

風邪大丈夫?(´・ω・`)流行ってるもんね;
幼稚園っぽくパワー送っておくわ!(ノ・ω-)☆*+*+:*+:*…━☆
・・・送ったパワーで悪化したらごめんなさいorz
ともかくお大事にね!

個人懇談は火曜日に行ってきました!
幼稚園の駐車場、超ツルツルでスケートリンクのようでしたorz
赤ちゃん抱っこしてるお母さんもいたりして、皆して「気をつけてー!気をつけてー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」みたいな感じになっていたよ・・・。
いぶきちゃんママも気をつけてね><

ミトン&ネックウォーマーのセット、午前中に納品して参りました(*´ω`*)
そういえばこのドットの生地、ロンパースにも使ってた(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
キルトニットってそれほど種類をもってないからついかぶっちゃって;
全然意識してませんでしたorz

ロンパース、着れたようで良かった(ノ∀`*)
もうだいぶ寒くなってきたから重ね着に重ねまくって風邪ひかないようにねっ><
またロンパース作ったらブログでご紹介させていただきますね♪

ピンクドットのネックウォーマー、いぶきちゃんとこに去年お嫁に行っていたとは驚き!
これまたすっかり忘れてました;
・・・もしかして私去年からあんまり作るもの変わってない・・・?(´∀`;A

というのは置いといて、じゃあじゃあピンクドットでもうひとつミトン作ってみようか~★
ネックウォーマーは去年のがまだ使える?のであれば、ミトンだけでいいもんね!
ちるちるさんに納品したものはネックウォーマーとミトンのセットになっているので、かぶっちゃって無駄になっちゃうかもだし;
ゅぃと同じくらいのサイズなら、100~110センチ対応のMサイズで良いかな?
  • 2012-12-06 15:05
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C238] お願いしてもよいかしら?

こんばんはぁ~☆
雪すごいねぇ(>-<)
もうイヤだわ・・・

風邪はだいぶ良くなったよ!!
パワーありがと!(ノ・ω-)☆*+*+:*+:*…━☆

ロンパースは、かなりヘビロテしてる!!
お出かけの時は必ずと言っていいほど。
先日もほのかちゃんママに、ちぃこちゃんの手作りなの~☆って自慢しちゃった!!

ピンクドットのネックウォーマーはとってもきれいな状態で今年も使わせていただいています(^-^*)
ピンクドットのミトンMサイズ作ってもらえると嬉しいのだけれど・・・でもとっても忙しそうだねぇ。
余裕ができたらでいいので!!
ぜひぜひお願いしますo(^-^)o

あおばくんのも欲しいのだけど・・・彼はLサイズになるのかしら?
ちるちるさんに残ってるかなぁ・・・
  • 2012-12-12 22:21
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C241] Re: お願いしてもよいかしら?

いぶきちゃんママこんばんは^^
コメントありがとうっ(*´艸`*)

ロンパースたくさん着てくれてありがとうねー!><
頑張って作ったかいがありましたっ(*ノωノ)

ピンクドットのミトンMサイズ、了解です★
出来上がったらお知らせしますね(*´▽`*)

今日ちるちるさんに行った時はベージュドットのLサイズが残ってました!
Mサイズのはお嫁にいったみたいです><
Lサイズは身長120~130センチくらいのキッズ用なので参考にしてね♪
ちなみにベージュドットの生地はそろそろ無さそうです;;
  • 2012-12-13 22:07
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/295-d93f0e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

