Entries

スポンサーサイト


コメント

[C240] ちぃこちゃんでも・・・

こんばんはっ☆

ここにもカキコ。

だって思わず笑っちゃった(笑)
弘法も筆の誤り だわね。
でもちゃんと使えるように修正できるからすごいわぁ(*´ω`*)

いぶきのネックウォーマー、私も んっ ってやると入るよ・・・やるなって?(。。;)
ファーの肌触りいいんだもん・・・
先日はパパが んっ ってやってた(笑)

私もちぃこちゃんの作ったお洋服着たい!!
耳付きのやつ!!!!←アリ?
レディース楽しみにしています☆
  • 2012-12-12 22:37
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C243] Re: ちぃこちゃんでも・・・

笑われちゃった~~~キャ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

ホント、縫ってるときにやたら長くなってるのに気づけって話だよねorz
ゅぃと話しながら縫ってたりすると時々やらかしちゃったりするよ~;

あのテディファーはもう廃盤になってしまったのだよね><
私も大好きだったけど・・・(。´Д⊂)
今は新しく触り心地がいいファーを探しているところです!
でもたくさん作ったからしばらくはファーよりニットかな?
生地もたくさん買っちゃったしどんどん作らないと!

まさかパパまで頭が入るなんてっ!?(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
いやいぶきちゃんのパパが小顔なだけよ!!
うちのは絶対無理だわ。
モコモコのハチマキみたいになるわ(・公・)

レディースのお洋服はシンプルなパーカーを考えていたのだけど耳付きもアリ!?(笑)
その発想は無かった!(ノ∀`*)ノ彡☆
ちょっと検討してみます♪
子供とおそろいだったらいいかもね★
  • 2012-12-13 22:16
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/296-dd198ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてこうなった(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







木曜日、なんとか午前保育の娘帰還までの限られた時間でちるちるさんに納品してきました!(*´▽`*)
色々お話したいとか、他の作家さんの作品を見てまわりたい気持ちを抑えて、納品作業だけ大急ぎでしてきましたよ~;
雪の中、OPEN時間である10時半くらいに行ったのにもうお客さんが4人くらいいらっしゃって…さすがちるちるさん!

ちなみに天気がひどく、雪は降るわ雷はなるわ道はすべるわでひどかったですorz
雷こわいよこわいよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対当たる!でも当たるなら宝くじがいいの(買ってもいないけど)




今回納品したのは前回ご紹介させていただいたキッズ用ミトン&ネックウォーマーのセットを4セットと、作家さん向けのナチュラルリネンタグを8セット。
タグに関しては今回は実験的に置かせていただいてます。

納品作業をしている時、他の作家さんから声を掛けていただいて…。
「あ!もしかして、これ作られた方ですか?」
と、よく見ると確かに作家さんが付けていらしたネックウォーマーは私が去年作ってちるちるさんに納品したものでした!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
すごい偶然!!!

あれ?でもキッズ用に~と置いていたはず・・・?
えーーーーー!大人でも頭入っちゃうんですかっ!?!
・・・と逆に私がびっくりしてみたりして(*ノωノ)
どうやらキッズ用とは言っても小顔な方であれば付けられるようです(*゜∀゜)=3
・・・私は無理かな・・・orz

とにかくダブルで嬉しい驚きの出会いなのでした♪
もっと色々お話できたら良かった><
お名前すら伺うのを忘れてました(。´Д⊂)




その後、ちるちるさんから「大人用(レディース)の服を作ってみる気は無い?」というお話をいただいて、今度簡単なフードトレーナーを作ってみるという事になりました。
大人用は要尺が子供の倍くらい必要なので、手持ちの生地を確認中です><

更に、家に帰った後ちるちるさんからお電話が!

まず、クリスマスプレゼント用のミトン&ネックウォーマーセット(Sサイズ)のオーダーが一件。
そしてイベントに持っていく用のレディースサイズネックウォーマー、来週中くらいまでに作れないかしら?というお話。
最後にレディースサイズミトンの指無しバージョンって可能?というお話。



て、てんこもりだーーー!!Σ(゚ロ゚;)



一番最初のクリスマスプレゼントの件は本日完成しました。
(画像はまだ無い)
東京の方へ送られるということなので、最優先で作りましたとも。えぇ。

二番目のレディース用ネックウォーマーは、昨日パターンを調整して本日試作が完成しました。
これについては後日また改めてご紹介させていただきますね(*´ω`*)
明日からこのレディースネックウォーマーは量産予定です。
・・・とは言っても、持っているプードルファーの量に限界があるので何本かですが;
もうファーが無くなってきたので、近々購入予定です。
(再入荷待ちです)

三番目のレディースミトン指無しバージョン!!
これが正直一番難しいです・・・orz
まず、レディースサイズのミトンのパターンが無い。
自力でなんとかするしかないので、現在調整中です。
でもまぁこれは大きささえなんとかすればクリアできるだろうと思うのですが…。
問題は指無しということ><
ど、どうやったらいいんだろう(´・ω・`;)
ちょっと考えないとならないのでもう少しお時間いただくことになりそうです;

でも、この指無しミトン実は自分でも欲しい!!
というのは、寒いので手袋は必須!なんだけど手袋しているとスマホの操作が出来ないのですorz
タッチペンも持っているんだけど、無くなりそうでね(´ε`;)
本当は毛糸で編んだりすれば一番いいのだろうけど、なんとかミシンで縫い縫いして作れないかしら??
ネックウォーマーの件が終わったら、頑張って考えてみようと思っています。









と、そんなわけでですね。










本題に入ります(遅ッ)










タイトルの「どうしてこうなった」ですが・・・。
先日、ネックウォーマーを久しぶりに作ろうとして、大失敗したのです。


どうしてこうなった1


・・・。

・・・・・・。

どうしてこうなったΣ(ω・`/)/

ていうか何コレ?






いや、普通にネックウォーマー作ってこうなる予定だったんです。↓


どうしてこうなった2


うろおぼえでボンヤリ作っていたら、どうやらシュシュの作り方で作ってしまったようで・・・。

いやいや。

いやいやいや。

無いわ~~~~~orz





自分でもショックを隠しきれない大失敗だったのですが、ファーも勿体無いしタグまで付けちゃってるしでなんとかこんとか考えた末に・・・。

こうなりました。↓


そしてこうなった1


後ろから見るとこんな感じ。
かな~り苦しい誤魔化し方・・・(。´Д⊂)


そしてこうなった2


もともとゅぃ用に作っていたので、失敗してもどうという事も無いといえば無いのですけど・・・。
リボンを付けて色々なものを誤魔化しました(´∀`;A
どっちみちスポッとかぶるので、まぁ使い方としては同じ!多分!!
ファーもついてるし暖かいはず!多分!!!







今後はもうこんな失敗は絶対にしないと誓いながらリボン縫い付けましたとさ(´・ω・`)












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C240] ちぃこちゃんでも・・・

こんばんはっ☆

ここにもカキコ。

だって思わず笑っちゃった(笑)
弘法も筆の誤り だわね。
でもちゃんと使えるように修正できるからすごいわぁ(*´ω`*)

いぶきのネックウォーマー、私も んっ ってやると入るよ・・・やるなって?(。。;)
ファーの肌触りいいんだもん・・・
先日はパパが んっ ってやってた(笑)

私もちぃこちゃんの作ったお洋服着たい!!
耳付きのやつ!!!!←アリ?
レディース楽しみにしています☆
  • 2012-12-12 22:37
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C243] Re: ちぃこちゃんでも・・・

笑われちゃった~~~キャ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

ホント、縫ってるときにやたら長くなってるのに気づけって話だよねorz
ゅぃと話しながら縫ってたりすると時々やらかしちゃったりするよ~;

あのテディファーはもう廃盤になってしまったのだよね><
私も大好きだったけど・・・(。´Д⊂)
今は新しく触り心地がいいファーを探しているところです!
でもたくさん作ったからしばらくはファーよりニットかな?
生地もたくさん買っちゃったしどんどん作らないと!

まさかパパまで頭が入るなんてっ!?(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
いやいぶきちゃんのパパが小顔なだけよ!!
うちのは絶対無理だわ。
モコモコのハチマキみたいになるわ(・公・)

レディースのお洋服はシンプルなパーカーを考えていたのだけど耳付きもアリ!?(笑)
その発想は無かった!(ノ∀`*)ノ彡☆
ちょっと検討してみます♪
子供とおそろいだったらいいかもね★
  • 2012-12-13 22:16
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/296-dd198ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

