Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/297-2ea6ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

one's oneさんのピエットボレロ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







最近寒くて布団から出るのがつらいです(-公-、)
朝もそうだけど夜も!
娘を寝かしつけた後は起きて何かしよう!と思っていても、気づくと布団の中でぬくぬく・・・(*´ω`*)
頑張って起きてみても、「寒ッ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 」と布団に戻ってきてしまったり。
かなり気合を入れないと起きられない~;
でも起きちゃうと今度は寝ようとしても寝られなかったりして(笑








前々から気になっていた、one's oneさんのピエットボレロを作りました!

ピエットボレロバニラ1

何故か娘の身長を106センチだと誤解していて、110センチのパターンを買っちゃったんだけどやっぱりちょっと大きいわ~~~(´Д`;A)
実際はまだ101~103センチくらいでした( ゚ェ゚)・;'.、
もともとトロリ~ンとゆるく着る感じのパターンなので、100センチを買い足そうかどうや迷ってます><
作ってみて、やっぱりとっても可愛いのでジャストサイズで着せたい!

ピエットボレロバニラ3

生地はslowboatさんのこんぺいとうニット【バニラ】を使いました。
この生地ぽこぽこしていて、無地でもとっても素敵な生地です♪

ピエットボレロバニラ2

ボタンは紐でかけるタイプにしましたよ~♪
このボタンは確か雑貨Qさんで買ったような。
紐はコッソリと細い革紐を使っています。
でもかけてみると結構ぐるりんぐるりんと捩れてボタンがはずしにくくなってしまうようなので、今度は少し太めの紐にしようかな。

ピエットボレロバニラ4

後ろから見るとこんな感じです。

着画が撮りたかったけど撮ってない!
今度娘にお願いして是非撮りたいところだけどどうだろう;
最近じっとしててくれないからなぁ><




そして娘はなぜかこのピエットボレロを着ると、三つ指ついて「おあとがよろしいようで」とか「おめでとうございます」とか言います(ノ∀`*)ノ彡☆
多分、羽織っぽいと思っているのかな?
落語の最後の挨拶と、曾おばあちゃんに教わったお正月の挨拶がミックスされているようです(*´艸`*)

落語なんて渋いもの知ってるなぁと思われる方がいるかもしれませんが、娘の知ってる落語はおそらく「じょしらく」です・・・。
他にも「じょじょ」「はつねみく」「がんだむ」「ぎんたま」「ぺるそな」などあまり三歳女児の知らないようなものをたくさん知っているようです;
なんだか娘の知識が偏ってるよ父さん!!(((´ω`;)
一言で悪いと決め付ける事はしないけど、偏りすぎるとちょっとな~と思ってしまったり><
お友達には通じない話題なんじゃない??とか・・・。
まぁしっかりプリキュアにもはまっているし、いいか(´・ω・`)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/297-2ea6ebe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

