Entries

slowboatさんの12月通常販売便が来たっ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








前回のラストで子供服ネタに戻ると書きましたが撤回!><
slowboatさんから12月通常販売の
生地が届きましたっ(*´▽`*)





今回最近では珍しくドカンといっちゃいましたよ・・・(´ε`;)

ドカンと2m!
特価の表起毛濃い目杢裏毛

sb_20121210_1

なんと50㎝500円の大特価!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
お値段がお値段ですから、それなりの質なのかも・・・なんて思っててごめんなさい!!
とってもやわらかくてフワフワ♪
表起毛だし今時期すっごく良いです(*´ω`*)
これはいいお買い物だった~~~(*ノωノ)

slowboatオリジナルのアラン風ニット生成り、グレージュ
そしてミニ裏毛クレヨンボーダーのミモザ、グレージュ

sb_20121210_2

このグレージュの色合いがとっても好きで><
ミモザも元気な感じでツボですっ(*´艸`*)
slowboatさんオリジナルのアランは柄が少しおとなしめで、ぼこぼこしすぎず使いやすそう。
色んな場面で活躍してくれそうです♪
でもアランのグレージュとクレヨンボーダーのグレージュって色がちょっと違う感じなのね~。
アランのグレージュは思ってたより淡い色合いでした。
まぁこれはこれで(*´ω`*)

私にとっては無地祭りといっても良いくらいの無地っぷり(ノ∀`*)ノ彡☆
カチオンミニ裏毛のミモザ、レトロブルー、グレージュ、ビンテージブラウン

sb_20121210_3

ミニ裏毛なのでちょっと薄めの生地だけど、どれもこれもツボなお色でした(´∀`;A
全色欲しいくらいだったんだけど、さすがに自重しましたorz
クレヨンボーダーとも合わせられるし、コルテとも色の相性ばっちりです★

最後にコルテ全色買い!!
たんぽぽ、オールドピンク、ティントブルーです。

sb_20121210_4

これはねーもうドツボでした。
実物が届いてみて更に目がハートになりましたよ!!
落ち着いた色合いといい、配色といい、もう少し買っても良かったかも!!!ってくらいでした><
ティントブルーはちょっと冒険かな~と思ったんだけど全然そんな事なかった!
他の色と同じように1m買っても良かったなぁ(´・ω・`)ショボーン

最近ゅぃがキュアベリーやキュアビートすきだって言ってたし・・・(←関係ない





現在早速水通し中です!
(水通ししてからしまって、いつでも使える状態にしておく派)
作るのが楽しみだ~~~~~(*ノωノ)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C239] 楽しみ♪

こんばんは☆

いっぱい買ったね!!
自分の気に入ったものがいっぱい手元にあると
それだけでテンションあがるよね(*´ω`*)

何作るの?

ブログup楽しみにしています♪
  • 2012-12-12 22:25
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C242] Re: 楽しみ♪

たくさん買ってしまったわ~~~(*ノωノ)
最近は布買いも自粛していたのに、クリスマス効果かなぁ(謎)
でも一応特価品が多いのよ><
(だから買ってしまったのもある・・・)

今のところフリルチュニックを作ってみたいなぁと思ってます★
あれこれ妄想するけど時間がたりないっ><

近いうち作る予定です♪
  • 2012-12-13 22:10
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/299-e46cd0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ