Entries

迷走!フリルチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







今日はちるちるさんに行ってきました♪
レディース&キッズネックウォーマーを納品してまいりましたよー(*´艸`*)
プードルファーでもっこもこです!
・・・置くところあるかしら・・・(´ε`;)

そういえば、ちょうどちるちるさんに行った時カラーセラピストの方がいらっしゃっていて、少しだけお話できました★
ちるちるさんのファンサイトからブログへリンクが貼ってあるので興味のある方は是非そちらへも!
机の上にたくさんの色の小瓶が並んでいて、それだけでキュンキュンでした(*ノωノ)
ちるちるさんで講座をされたりするようになるのかな?
これからの情報に大注目!です(*´▽`*)







さて最近母の意見を聞きつつフリルチュニックを作成しております。
パターンを直してはあーでもないこーでもない、と・・・。

母「もうちょっと丈長くてもいいとおもう」
私「フリルもっとあってもいいかもね」

そんなこんなで試作1と試作2が出来上がりました!

フリルチュニック試作1

↑こちらが試作1

↓そしてこちらが試作2

フリルチュニック試作2

さてどこが違うでしょうか(゚∀゚)







正解は・・・・・・











「試作1のポケットにはリスさんが隠れている」でしたっ★

フリルチュニック試作3












いや、すいません・・・orz
リスさんは個人的な好みで試作1に付けただけです(´ε`;)

本当の正解はフリルの長さでした★
全体の丈は変わってないのですが、身頃を少し短くしてその分フリルの長さを増やしたのでした。






次回はこの完成形で生地を変えて作ったものをご紹介しますね(*´▽`*)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/301-de8eb6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ