Entries

お気に入りの生地で!フリルチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










ちょっと日にちがあいての更新になってしまいました><

金曜日にゅぃが熱を出して幼稚園をお休みしました。
鼻水と咳が少し、あと微熱という感じですが金曜日だったので大事をとって早めに病院へ。
土日に高熱出したりなんて事になると行ける病院が限られたりとちょっと大変なので;
早めにお薬をもらって飲んだせいか、特に悪化もせずなんとか明日から幼稚園に行けそうです。




そんなわけで、週末に札幌へお買い物予定だったのが中止となり、地下歩行空間で出店しているちるちるさんを覗きにもいけず・・・(。´Д⊂) ウワァァァン
まぁ、仕方ないんだけどね。
行きたかったナァ(´Д`) =3
今度の機会を待とう・・・。










さて、前回予告したとおりフリルチュニックをご紹介しますね♪
作りたかったイメージに近いものが出来て自分では割と満足しております(*´▽`*)
一番満足しているのは母のようです(ノ∀`*)ノ彡☆

フリルチュニック完成1

こんな感じになりました★

グレーの生地にはラメが入っていてとても可愛いのです(*ノωノ)生地がね!
あとフリルのところの生地もお気に入りのものを使いました。
取っておきすぎてすでに生地の名前すら・・・(´ε`;)


フリルチュニック完成2

後ろはこんな感じで。


フリルチュニック完成5

胸元がさびしいかなーと思ってフロッキーつけたけど、正直に言いますと
いりませんでしたね!!orz
付けてから気づいたけど生成り系の生地の中でホワイト過ぎるフロッキー様。
次回があれば胸元は別な感じでいきたいと思います。



フリルチュニック完成3

丸ポケットの内布にもフリルと同じ生地を使いましたよ(*´艸`*)

リブ類は買ったばかりのslowboatさんオリジナルのアランを使いました★
やっぱりボコボコし過ぎなくてイイ!


フリルチュニック完成4

フリルはこんな感じで。
フチは久々の巻きロック!!
頑張りました~~~><









というわけで大体こんな感じで出来上がりました★
フードを付けたり、色々出来ると思うのでまだまだ実験を続けて行こうと思っています(*´▽`*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/302-e4b9c106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ