Entries

縫い納めとフリルチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








早いものでもう大晦日!
今年も残すところあと1時間ほどになってしまいました。



さて先週はクリスマスでしたが、めでたくうちの娘のところにもサンタさんが来ましたよ^^
毎年、朝起きてプレゼント発見!→開けてみる!ところをビデオに撮っているのですけれど、なんとか今年も撮影に成功しました。
後々になってから見てみると面白いのです(*´艸`*)

今年になって初めてサンタさんに欲しいものをお願いした娘・・・。
一番最初に開けてみたものが、お願いしたものじゃなくて露骨にがっかりしてました(笑)
でもちゃんとお願いしたものもくつした(巨大)に入っていて、大満足のご様子でした。

ただ、23日から旦那さんが体調を崩していて正直あまりクリスマスらしくしてあげられなかった気もします。
食べられるものもそれなりに限られてくるしね(´・ω・`;)
結局旦那さんは25日に病院へ行って、「肺炎になりかけ」の診断をいただいてまいりました。
それ以降悪くはならずに(少し咳は残っていますが)回復したのですけれども、




どうやら体調不良は私のところに
やってきたようです(´・ω・`)




29日、朝から張り切って大掃除!
やっと終わったーお疲れ様!!と思ったら突然の寒気・・・。
まさかーアハハ(ノ∀`*)ノ彡☆明日苫小牧(旦那さんの実家)に行かなくちゃならないのよー?ウフフ
熱を測ってみたらまさかのまさか、38度3分!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
うぇええええうぇえうぇっうぇうぇっうぇww




そんなわけで一人おいてけぼりをくらいまして・・・。
初めて娘と離れて過ごす大晦日となりました(´・ω・`)ショボーン
仕方なく(?)ゅぃのベッドにくまのぬいぐるみを寝かせてタオルをかけました。
・゜・(PД`q。)・゜・




しかしここは転んでもただでは起きない精神!!
娘がいない、旦那がいないとなればする事はひとつ!
ミシンフィーバータイムに突入ですよ奥さん!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

そんなわけで今日はひたすらミシンに向かいベビーボストンを二つ完成させて縫い納めとなりました。
ただ縫い終わったのは本当に先ほどなのでまだ画像がなく・・・;;





文字だけというのも寂しいので先日作ったフリルチュニックを何点か載せておきます★

ドットハートフリルチュニック1

娘用に色々実験してみたものです。

ドットハートフリルチュニック2

ハートは久々のアップリケ。
レースやタグもバラつかせてみたり・・・。

ドットハートフリルチュニック3

後ろはこんな感じです。
実は前フリルと後ろフリルの生地、よーく見ると違うの(*´艸`*)気づいた?
ドットの大きさが違うのです★
ポケットも、右と左で違います♪
よーく見ないとわからないところにこだわって、自己満足(*´▽`*)






色違いフリルチュニック

あとこんな感じのも作って見ましたよ。
色違いで並べるとなんだかいいね!
ミニ裏毛なのでそれほど厚くも無く、春くらいでも着れそう。




ちなみにこのフリルチュニック、自分でこう呼んでいますがMahoe Anelaさんのシンプルラグランの丈をチュニック丈に伸ばしてフリルを付けるというアレンジをしたものです。
こうしたら可愛いんじゃないかなーと思って試行錯誤しているうちに、Mahoeさんの方にフリルオプションの予告が出ましたね!!(*´ω`*)
しかもシンプルラグランだけでなくクマ耳ベストにも組み合わせられるとか!!
これはもうオプション追加決定ですっ(*ノωノ)
年明けからtetoteさんに出品を考えていたのですけど、シンプルラグランのフリルverはmahoeさんのオプションが発売されてから、そちらを購入して作成、出品にしたいと思います。

ちなみに一応mahoeさんに「簡単なアレンジを加えた作品の個人商用は可能か」について問い合わせをしたのですが、そちらについては現時点で「原型が崩れるくらいのアレンジはNG。丈を伸ばしたりする程度であればパターン利用の記載に加え、アレンジした箇所の記載も入れる事で個人商用は可能」というお返事をいただきました。
mahoeさんお忙しい中返答ありがとうございました!

でも、結局フリルオプション待ちにすることになりました(´∀`;A
絶対素人の適当アレンジよりそっちのがいいに決まってるっ!







そうそう、先ほどもちょろっと書きましたが年明けからtetoteさんへの出品を検討しています。
実はもうクリエイター登録してたりして(*ノωノ)
オークションに対してはちょっと腰がひけてたのですけどtetoteさんなら何とか頑張れそうです(`・ω・´)
出品物の作成と、出品準備と、発送と・・・あわあわ。
初心者ですがよろしくお願いします><





あぁーーーそうこうしているうちに
今年もあと30分に!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


先ほど数えてみたところ、2012年に作った作品数はハンドメイドすべてあわせて206点でした。
少ないのか多いのか、前例がないので比較はできず(笑)

ちなみに、今年の1月に立てた目標を振り返ってみると・・・。

・技術の向上
まぁ、206作ったならちょこっとは向上した、かな?(´ε`;)

・布山の消化(片付け、整理含む)
作った分より買ってたらそりゃもう(以下略
来年も頑張ります!!!

・オークションに作品を出す
これは達成できませんでした><
年明けからオクではなくtetoteさんに出品予定です。

・ハンドメイド系イベントに参加する
これも達成できず;;
以前参加した夏のイベントも幼稚園イベントと重なって出店できなくなりましたしorz
イベント参加は来年はちょっと未定です。
色々なイベントに行ってみようとは思うのですけど…まずは情報収集?

・年間作品数の把握
これは達成しました!
206でした。
お疲れ様でした。










ドタバタですが今年最後のブログはこれにて終了!です!!
(早く投稿しないと年が変わってしまうΣ(゚ロ゚;))

来年も頑張って作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)
皆様良いお年を!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/303-f883b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ