Entries

2013初縫い★

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









早速2013年初縫い完成いたしました★

頼まれ物チュニック1

以前もご紹介した、mahoeさんのシンプルラグランをフリルチュニック風にアレンジしたものです。
母が友人のお孫さんに・・・と贈りたいそうで、頼まれて急遽作成しました(*´▽`*)

多分このチュニックアレンジ、作るのこれで最後になりそうかなー。
あとは1月末に発売されるmahoeさんのフリルオプションが出るまで「待ち」で(*´ω`*)
オプション楽しみ~~~♪

頼まれ物チュニック2

ポケットは丸ポケットにしました。
このポケットのパターンは自分で適当に作りました・・・。

頼まれ物チュニック4

フリルやポケット部分の生地はslowboatさんの12月通常販売にあったミニ裏毛「コルテ」のオールドピンクです。
ハッΣ(゚ロ゚;)
身頃もslowboatさんの12月販売のやつだ!
パパさんに。。。っていう特価の裏毛です。
表にピーチ起毛がかかっててとっても触り心地良くて、あたたか~な生地ですよ♪
とても特価とは思えない品質!!さすがsbさん(´∀`;A

そういえばフリルの巻きロック用にピンクの糸を買い足しちゃいましたよ~(*ノωノ)
でもなんとか色があってくれて良かった★

頼まれ物チュニック3

胸元にはピンクのお花ボタンをふたつ。
いつかの福袋に入ってたボタンだったかな??




tetoteの練習もかねて、近々母の友人宛てに発送しようと思います。
メール便で入るかな・・・?
暑さがあるからエクスパックかな?

発送、難しいなぁ><
何事も経験なので頑張って発送しますっ(`・ω・´)>










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/305-829d73ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ