Entries

デニム風フリルスカート

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








前々から作ってみたいな~と思っていたものが、やっと形になりました。
とりあえずデニム風フリルスカートと呼ぶことにします。
(もし他に正式名称あったら教えてください・・・)





こんな感じのスカートです♪

デニムフリルスカート試作1

デニムっぽい上の部分の生地はねこの隠れ家さんの「デニムニット スモークネイビー」。
伸縮はほとんど無い感じなので、布帛っぽく使えました。

前のチャックがありそうな部分は縫い合わせてソレっぽくステッチしてるだけなので、実際は開きません。
いわゆる「あきみせ」ってやつ???
よく知らないけど・・・(´ε`;)
あれ?今気づいたけどもしかして・・・逆だったりする?
適当に作ったからよく考えてなかったから間違えちゃったかなorz
今度はちゃんとどっちが正しいのか調べてから作る事にします><

お花のウッドボタンはmahoeさんで先日購入したものです(*´ω`*)
さっそく使ってみた!

下のフリル部分は多分slowboatさんの生地だと思うんだけど名前忘れちゃった><
40スムースっぽい感じです。
フリルに最適★





デニムフリルスカート試作3

ポケットはこんな形にしてみましたよ~(*´ω`*)
ポケットの内布(?)が見えるパターン、大好物です(*´Д`)ハァハァ





デニムフリルスカート試作2

フリルは二段。
思ったより短くなったので次はもう少し長くしようと思います。






デニムフリルスカート試作4

後ろはこんな感じで。
後ろにポケット付けてもいいかも??

後ろのデニム部分、「わ」にせず二枚に分けて縫い合わせました。
その方がデニムっぽいかな?って思って・・・。
何気にピンクの糸でデニムっぽくステッチしています(*ノωノ)

デニム部分の生地はちょこっとで出来るので、ハギレ活用とかに実はいいかも?
捨てるには勿体無いんだけど、服を取るには足りない・・・みたいなハギレ、結構出ますよねorz






いやでもやはり素人の作ったパターン・・・(´Д`;A)
修正箇所はかなり色々ありそうです。
でも適当に作った割りに形になってくれたので嬉しい(ノ∀`*)ノ彡☆
修正、頑張りま~す><













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/306-7b9a2680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ