Entries

乳児健診

もう10ヶ月検診も終わったのに、身長や体重をはかってもらいに(+ちょっと育児相談に)乳児健診に行ってきました。

娘のお昼寝が予想よりちょっと長くて、家を出るのが遅くなってしまった><
会場に着いた頃には2時半をまわってました;
やはり一番最後だったようで、段々と人が少なくなっていく…。

保健士さんの中にも、もう自分の担当が終わってしまった方が出始めて、娘がハイハイして絵本を手に取ったりゴロゴロ転がっているのを見ています。
その視線に気づいた娘が、何を思ったのかパチパチ(拍手)を披露。
そう…お正月を過ぎてから出来るようになったのです。
いつも家族に「上手だね~」と褒められてうれしそうにしていましたが、まさかここで出るとは…!
保健士さん達も娘のパチパチを「上手だね~」と褒めてくれました。

そこから娘は視線を感じるたびに得意気にパチパチ。
そのたびに褒めてもらって…保健士さんたち、ありがとう;
バイバイはまだできない娘だけど、でも…バンザイも一応できるんです!><
パチパチだけじゃないよ!バ、バンザイも…。

娘はついにバンザイしませんでした(笑)



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/31-484cc47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ