Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/312-f6b44029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パターン勉強の成果★基本のTシャツ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









1月頭から少しずつ勉強していたパターン作りが、やっと少し形になりました。
今のところ、ゅぃに試着してもらって修正を繰り返しているので100センチのみですが・・・><




基本はやはりTシャツだろう、ということでまずはTシャツから!

オリジナルフードTシャツ1

フードTシャツです。
フード付きのTシャツのパターンってあんまり見ない?気がするのだけど気のせいかしら。
見つけてないだけなのかな?
重ね着したりするのに、結構着そうなので作ってみました(*´ω`*)






あ、前回作ったフックシェルフ、ちゃんと活用してます(*ノωノ)
上に乗っているのは自作の適当編みぐるみ「手足ぷらぷら白目クマ」と100均のエッフェル様です。






オリジナルフードTシャツ2

シンプルにボーダーTシャツ。
slowboatさんのクレヨンボーダー(ドルフィンブルー)です。
40コーマスムースだったはず。
これから暖かくなっていくので、重ね着するならこれくらいでもいいかな、と。




今回はフード付きで作りましたが、一応リブで丸首タイプのノーマルなTシャツのパターンも作成済みです。





オリジナルフードTシャツ3

フードは飾りではなく、ちゃんとかぶれるようにしました。
なので少し大きめです。
最初試作した時はかぶったらモジモジ君みたいになってしまって(´ε`;)
飾りならそれでもいいんだけど、今回はかぶれるように調整。






勉強したものが、形になってくれると嬉しい(*´艸`*)
それをゅぃが着てくれるので、更に嬉しくなっちゃいます♪

今日ゅぃが幼稚園から帰ってきて、天気が良さそうなら着画を撮らせてもらおうかなーと思っています。




-----------2013/1/21 15:04追記-----------

幼稚園から帰ってきたゅぃが着画を撮らせてくれましたので、載せておきます♪

オリジナルフードTシャツ4

最近、「アイカツ!」に夢中なゅぃさん・・・。
モデルポーズも研究中なようです(´Д`;A)

じぃじにアイカツの話をして、
「アイカツって何の略?愛染かつら?
って言われてました。


orz



オリジナルフードTシャツ5

後ろからはこんな感じで。
それほどフード大きくは見えないかな?


オリジナルフードTシャツ6

フードをかぶるとこんな感じです。

・・・何だろう、このポーズ(笑)



--------------------------------------------



次回はこのフードTシャツのアレンジverをご紹介しますね(*´▽`*)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/312-f6b44029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

