Entries

スポンサーサイト


コメント

[C244] はじめまして〜

slowboatさんの写真のとこから来ました〜vickymamaです。
超可愛いです!!!何度も見ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
オリジナルのパターンとなってましたが、このパターンは販売とかされてるのでしょうか?
娘のお洋服、市販のものはこんな感じのフードの着いたワンピかチュニックばかり好むので、似たようなパターンが欲しい〜!と探してますが、なかなか。。。
size100の娘です。
もし、お譲りいただけたら〜と思いメールいたしました。
はじめてで、こんなお願いをしてしまってすみません(u_u)

  • 2013-01-22 08:22
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C245] Re: はじめまして〜

vickymamaさんこんにちは(*´ω`*)
嬉しいコメントありがとうございます♪

このフリルTシャツは作ったばかりのホヤホヤのパターンでして、現在丈を少し調整中です。

パターンの販売は全然考えていませんでした!
娘やtetote用に自分で好きにアレンジできるパターンが欲しいというところから作っただけなのです(´Д`;A)
お譲りする事自体は可能だと思うのですが、なんせまだ作ったばかりでコタコタヤワヤワのハトロン紙(しかも調整のため鉛筆の線がきちゃない;;)しかないのです><

丈の調整が終わって納得の出来るものに仕上がり次第、お渡しできる状態に整えていければと思います。
多分丈の調整したものをまたブログに載せると思いますので、パターンに関してはそちらで状況をお知らせいたします。
もうしばらくお待ち下さいね(*´▽`*)
  • 2013-01-22 09:09
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C246]

早速のお返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )
ご自身でパターン作ってるなんて〜素敵すぎます(≧∇≦)私も手持ちのパターンいじるのが好きで、そのまんま〜のほう少ないかもです。
このフードの辺りが最高に理想的です!
また納得いく仕上がりになって〜譲っても〜な時は是非お願いします(o^^o)
ブログ生地たくさんあったので覗かせていただいてます☆また遊びにきたいと思いますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
素敵なハンドメイド楽しみにしてま〜す☆ありがとうございました(*^^*)
  • 2013-01-22 11:55
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C247] Re: タイトルなし

vickymamaさんこんにちは~
コメントありがとうございます^^

たった今、丈を調整したフリルTが出来上がりました~♪
明日あたりにでもブログに載せたいと思います。

娘が幼稚園から帰ってきたら試着してもらって、丈が良さそうなら上フリルを1センチ+してパターン完成にしようかな、と・・・。
その後パターンをお渡しできる形にして、仕様書を作って・・・となるのでまだ少しお時間いただく事になりそうです(´Д`;A)
パターンをPDFにしたりする技術が今のところありませんので(そこを勉強しているとまた時間がかかってしまうので)、お渡しの際は郵送になるかと思いますがよろしいですか??
アナログな方法で申し訳ないのですが;
  • 2013-01-22 13:08
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C248]

ご丁寧なお返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
お嬢様の着用画像楽しみにしてま〜す☆
急ぎませんので、大丈夫ですd(^_^o)
発送などは郵送で大丈夫です!
今、パソコンネットをひけない状態なので、郵送ありがたいです(o^^o)お手数おかけしますが、こちらこそ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )
私こそ、超アナログ人間ですよ。。。今年からブログを始めましたが登録するのに1週間位かかりましたから(・_・;今はそれをどう広めるのか〜お友達に教えるのか解らずで、日記状態です(。-_-。)時代にのれてません(≧∇≦:)
ではではまた〜☆
  • 2013-01-22 16:38
  • vickymama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/313-5a55792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パターン勉強の成果★フリルTシャツ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









前回のオリジナルフードTシャツをアレンジしてみました(*´▽`*)


オリジナルフリルTシャツ2


チュニック風に少しだけ裾を開いて、フリルを二段。
一段目のフリルと二段目のフリルは高さを少し変えました。







オリジナルフリルTシャツ3

無地だし、胸元が少し寂しかったのでデリキャスさんのステンシルを頑張って付けてみました!
いやー、久しぶりのステンシルに手が震えましたよ(´Д`;A)
色はシルバーです。


何故シルバーを選んだかというとですね。


今回使った生地はslowboatさんの1月通常販売で買ったピーチ起毛の天竺(カンパヌラパープル)なんですが、これがとってもいいお色!
紫ってあんまりトライしないのだけど、使ってみたくて早速形にしちゃいました。
でもねでもね・・・これに合う糸を持ってなくてorz
ピンク?茶色??と色々迷ったのですが(色だけに)←オヤジ
違和感の残る似た色を使うくらいならドカンと全然別の色を使ったるわ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・というわけで、グレーの糸をセレクト。
ステンシルするならグレーよりシルバーだろうという事で、シルバーになりましたとさ(ノ∀`*)ノ彡☆





オリジナルフリルTシャツ4

フリル端もグレーの糸で巻きロックしました。
最初はどうかなーと不安だったけど、ステンシルやレジロン糸の色を統一しちゃってるのでそれほどの違和感は無くなったかな、と思ってます。
いや・・・むしろ紫×グレー(シルバー)、割といける・・・!!?





オリジナルフリルTシャツ5

後ろはこんな感じで。
フードがあるので背中にステンシルはせず。






ただ、母がこのカンパヌラパープルの色がストライクだったようで、お友達の孫に贈るーーーと早々にもらわれていきました(笑)
着画を撮る暇もなく・・・(´ε`;)
まぁゅぃ用にはあと2センチくらい丈を伸ばしてまた作りたいと思います。
(母の友人のお孫さんはゅぃよりちょっとだけ小さいので、丈は今回のでも大丈夫だそうで)






調整して、納得できるものが作れるようになったら、tetoteにも出品してみたいなと思ってます(*´ω`*)

まずはゅぃ用に丈修正verを一着作らなくては~~~><










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C244] はじめまして〜

slowboatさんの写真のとこから来ました〜vickymamaです。
超可愛いです!!!何度も見ちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
オリジナルのパターンとなってましたが、このパターンは販売とかされてるのでしょうか?
娘のお洋服、市販のものはこんな感じのフードの着いたワンピかチュニックばかり好むので、似たようなパターンが欲しい〜!と探してますが、なかなか。。。
size100の娘です。
もし、お譲りいただけたら〜と思いメールいたしました。
はじめてで、こんなお願いをしてしまってすみません(u_u)

  • 2013-01-22 08:22
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C245] Re: はじめまして〜

vickymamaさんこんにちは(*´ω`*)
嬉しいコメントありがとうございます♪

このフリルTシャツは作ったばかりのホヤホヤのパターンでして、現在丈を少し調整中です。

パターンの販売は全然考えていませんでした!
娘やtetote用に自分で好きにアレンジできるパターンが欲しいというところから作っただけなのです(´Д`;A)
お譲りする事自体は可能だと思うのですが、なんせまだ作ったばかりでコタコタヤワヤワのハトロン紙(しかも調整のため鉛筆の線がきちゃない;;)しかないのです><

丈の調整が終わって納得の出来るものに仕上がり次第、お渡しできる状態に整えていければと思います。
多分丈の調整したものをまたブログに載せると思いますので、パターンに関してはそちらで状況をお知らせいたします。
もうしばらくお待ち下さいね(*´▽`*)
  • 2013-01-22 09:09
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C246]

早速のお返事ありがとうございました( ´ ▽ ` )
ご自身でパターン作ってるなんて〜素敵すぎます(≧∇≦)私も手持ちのパターンいじるのが好きで、そのまんま〜のほう少ないかもです。
このフードの辺りが最高に理想的です!
また納得いく仕上がりになって〜譲っても〜な時は是非お願いします(o^^o)
ブログ生地たくさんあったので覗かせていただいてます☆また遊びにきたいと思いますので、宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
素敵なハンドメイド楽しみにしてま〜す☆ありがとうございました(*^^*)
  • 2013-01-22 11:55
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C247] Re: タイトルなし

vickymamaさんこんにちは~
コメントありがとうございます^^

たった今、丈を調整したフリルTが出来上がりました~♪
明日あたりにでもブログに載せたいと思います。

娘が幼稚園から帰ってきたら試着してもらって、丈が良さそうなら上フリルを1センチ+してパターン完成にしようかな、と・・・。
その後パターンをお渡しできる形にして、仕様書を作って・・・となるのでまだ少しお時間いただく事になりそうです(´Д`;A)
パターンをPDFにしたりする技術が今のところありませんので(そこを勉強しているとまた時間がかかってしまうので)、お渡しの際は郵送になるかと思いますがよろしいですか??
アナログな方法で申し訳ないのですが;
  • 2013-01-22 13:08
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C248]

ご丁寧なお返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )
お嬢様の着用画像楽しみにしてま〜す☆
急ぎませんので、大丈夫ですd(^_^o)
発送などは郵送で大丈夫です!
今、パソコンネットをひけない状態なので、郵送ありがたいです(o^^o)お手数おかけしますが、こちらこそ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )
私こそ、超アナログ人間ですよ。。。今年からブログを始めましたが登録するのに1週間位かかりましたから(・_・;今はそれをどう広めるのか〜お友達に教えるのか解らずで、日記状態です(。-_-。)時代にのれてません(≧∇≦:)
ではではまた〜☆
  • 2013-01-22 16:38
  • vickymama
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/313-5a55792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

