Entries

完成★オリジナルフリルT

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









丈の調整をし終わって、フリルTが完成しました★

フリルT黒ドロシー1

今回もslowboatさんの1月通常販売で購入したピーチ起毛の天竺を使いました。
お色はブラック。
ラムコスムースのドロシー(ブラック)と合わせてみましたよ~(*´▽`*)


胸元が寂しいのでキラキラボタンでも付けようかと思ったのですが、とりあえず保留にしてあります。
気持ちが焦って、胸元の事考える前に縫い始めちゃったのがまずかった~~~(´Д`;A)




フリルT黒ドロシー2

今回は直接身頃にフードではなく、リブ+フードにしました。
リブもあるのにフードの前が合わさっていると暑苦しいので、フード前は両サイド3~4センチほどあけてあります。
そのためフードのパターンを新しく書いて、ぶっつけ本番で作りましたが何とかうまくいってくれて良かった!
リブ+フード、結構好きなんです(*ノωノ)




フリルT黒ドロシー3

フリルとフードはドロシーで。
ドロシー、ずっと使ってみたかったのだけど「ここだ!」っていう場面が無くて今まであたためてました><
でもよく考えたらドロシーを部分使いするのって実は珍しいのかしら;
勿論、もう少し暖かくなってきたらメインでも使っていきたいと思ってます(*´ω`*)





フリルT黒ドロシー4

後ろはこんな感じです。








フリルT黒ドロシー5

着画!!!
なんですが、すみません・・・。
なんだこれ~スマプリのダンスのポーズ??...(((´ω`;)ススス




フリルT黒ドロシー6

丈の参考に、着画・・・と思ったんだけど、ボトムスが黒なので見づらいですね;
背景も色濃いし・・・orz





・・・というわけで、






フリルT黒ドロシー7

脱がしました!!(*゜∀゜)=3 ←?
心なしか、モデルのガッカリ感が背中にでていますね。

ヒザ裏が見えるから、大体の丈わかっていただけるかしら・・・。
普通に立っていればおしりがすっぽり隠れるので、ワンピと言えない事も無いかもだけど・・・。
前かがみになると当然のように丸見えだし、丈的にはチュニックといった方が良さそうな感じかな。
スパッツ、必須です(ノ∀`*)ノ彡☆


あれ・・・でも胴長娘だから他の娘ちゃんは普通にワンピ丈なのかしら・・・(←不安)







上フリルの高さを1センチプラスしてもいいかも~と思ったりもするので、そこだけ修正になるかと思うのですけど大体これで完成としたいと思います(*´艸`*)

有難い事にブログを見てコメント下さった方がいらして、パターン希望!との事なので、これから他の方にパターンをお見せできる状態にする作業でございます(笑)
今はなんていうかお見せできる状態じゃないです・・・。
コタコタのヨレヨレのハトロン紙しかないのでorz


ハトロン紙「どんだけ修正させるつもりだ( ゚Д゚)ドルァ!!」


とりあえず、全然パターン販売については考えていなかったので、今回のコメントの方にはモニターという形でパターンをお渡しさせていただこうかなと思っています。
着られるかどうか、丈が長すぎないか(胴長娘の調整が必要なかった説)、頭が入らない等、何かあれば教えていただけると助かります。

なんせゅぃしか試着してくれる子がいないため、どうしてもゅぃ仕様になってしまうというか・・・。
他の子も着られるとわかれば、tetoteにも安心して出品できますし(*´▽`*)


お渡しできる状態に出来ましたらまたブログでお知らせしますね。
デジタルでのパターンの扱いの知識がないので、アナログ~な郵送になると思うのですけど、ご了承下さい><









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C249] No title

こんにちは(^^)はじめまして。
あたしもリブ+フード好きです。パターン販売して欲しいです~。いきなりあつかましくてスイマセン。でもうちの子80サイズと130~140…全然サイズちがいますよね(>_<)
めっちゃ可愛い☆しかもドロシーをこういう風に使うなんて珍しいですよね。あたしなんてセンスないのでついつい逆バージョンで作っちゃいそうです。

[C250]

おはよ〜ございます〜!
記事!これ私の事ですよね?(≧∇≦)なんか相当嬉しくて舞い上がってます〜ありがとうございます(o^^o)
ブラックドロシー!最高!!可愛い〜(≧∇≦)
娘、基本ピンクじゃないと着ないので。。。羨ましいです(u_u)
こちらの首回りも素敵です!スッキリしてていいですね(*^^*)
お嬢様、幼稚園ですよね?うちの娘は3歳の97cmなので〜お嬢様よりは小さいですよね。。。ちょっと大きめかもしれませんが、作成出来た際には着用画像送りますね〜♪(´ε` )


近々届く生地でイメージ出来上がりました(*^^*)ワクワクで〜す☆
  • 2013-01-23 11:32
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C251] Re: No title

shinonnnoさんこんにちは~
初めまして♪
嬉しいコメント、ありがとうございます(*´ω`*)

リブ+フードのパターンってあんまり無いので自分で作っちゃいました(*ノωノ)
一応かぶれるようになっているんですよ~♪
前あわせのフードより、少しだけ浅いかぶり方になりますけど・・・。

全然考えてなかったので、昨日今日とコメントに頂いたパターン販売の件については正直戸惑ってます><
でもでも、頑張って作ったパターンなので希望していただけるのはとっても嬉しい!
ありがとうございます!!

実際問題、今の状態ではサイズ展開かなり厳しいです;
娘に試着してもらって調整しているので、どなたかに試着してもらわないとならないのですが、近所の小さい子とは交流があまり無く・・・ママ友の子供達は新生児か100センチ。
パターンに関してはちょっと勉強しただけの素人なので、調整は必須と考えてます;
近所の子供サークルに突撃試着アタックとか?
変人認定で通報されたりして...(((´ω`;)ススス

ドロシーはずっと使いたかったんですけど、ラムコスムースが北海道ではまだまだ薄地過ぎて、メインで使えなかったんです><
もう少し暖かくなってきたら、メインでも使っていきたい♪
逆バージョンでも可愛いですよね絶対(*´▽`*)
メインでドロシー使って、フリルに黒チュールとか・・・。
夢の広がる生地だわドロシー★

生地あわせの妄想だけで御飯3杯はいけるっ(。-∀-)ニヒ♪
  • 2013-01-23 11:38
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C252] Re: タイトルなし

vickymamaさんこんにちは~
コメントありがとうございます★

そうですそうです~(*´▽`*)
モニターの件、了承していただけたみたいで嬉しいです♪
着画に関してはvickymamaさんのブログに載せていただければ見に行きます★
うちの娘は現在103センチの15~16キロって感じです。
2月で4歳になります(*´ω`*)

娘も昔はピンクピンクでしたよ~
2~3歳くらいってピンクブームですよね(笑)
その後、お姉さんカラーの水色がくるみたいですよ(ノ∀`*)ノ彡☆
うちの娘はプリティーリズムやアイカツの影響なのか、濃いピンクが大好きみたいです。
基本的に、青でも黒でも赤でも着てはくれるので有難いですが・・・。

パターン清書はすぐ終わりそうですが、仕様書に時間がかかるかもです;
最悪、画像なしで文章のみのレシピになっちゃうかも・・・
頑張ります!!(`・ω・´)シャキーン
  • 2013-01-23 11:47
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/314-c2f5f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ