Entries

オリジナルTをハイネックに?

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









先日、ゅぃが私のところへタターーッと走ってきて一言。

「わにわなかかったー」




・・・・・・。



まじで?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)







いやいや、ワニってどうやって食べたらいいんだろうとか考えてませんよ?
どうやら「間に合わなかった」の事らしいです。

もうすぐ4歳だけど、こういう間違い、まだあるんだなぁ。



















最近オリジナルものばかりですみませんorz





ノーマルリブを、ハイネックにできないかな~と思ってやってみました。

オリジナルハイネックTシャツ2

こんな感じ・・・。
まぁ、だいたい想像していたとおりかな?

生地はslowboatさんの30スムース、ピーチです。
40よりやっぱりちょっと厚め。
ハイネックなんかを着る季節には、頼りになる生地ですね(*´ω`*)




オリジナルハイネックTシャツ3

ちょっとハイネック過ぎる??
ネック丈がわからなくてとりあえず6センチでとってみたんだけど、もう少し低くてもいいのかしら。





オリジナルハイネックTシャツ1

着画はこんな感じで。
俯いてチョコアイスとか食べられると汚れそうかも(笑)
ハイネックはもうちょっと調整が必要かなーーー(´∀`;A









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C253] あけました☆

こんにちは~(^-^)

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しく願いしますねv-238(←ちょっと遅いけど・・・)

なんだかバタバタしていて久しぶりに覗いたら
素敵なお洋服がいっぱい!!!
すごいねぇ!すごいねぇ!!!
クマ耳ベストも、デニムスカートもシェルフもオリジナルチュニックもどれもこれもステキv-238v-238v-238
またお願いしたくなっちゃう♪

ミトンもとってもカワイイのが出来上がっていたのね!!
なかなかご連絡差し上げられなくてごめんなさい(>-<)
今度の土曜、もみじさんの雪遊びって参加します???
いつお会いできるかな?
都合の良い日をお知らせいただければ、受け取りにまいります☆

作家さんとして、とっても忙しそうだね(*^-^*)
人気が出るのはとっっっっっても嬉しいけど、ちょっとジェラシー(笑)
私が一番のファンなんだからっっっ(笑)
  • 2013-01-24 16:45
  • いぶきママ
  • URL
  • 編集

[C254]

今日も素敵なお洋服ですね〜( ´ ▽ ` )

1つのベースパターンからアレンジ出来るって超理想的ですよね☆このパターンから夏あたりは半袖バージョンなんか出来るとサイコー!!なんて期待しちゃってます♪(´ε` )
今時期のまだ寒い時期ならこの位の丈いい感じだな〜って思いますよ☆4月位なったら〜ちょいハイネックなバージョンなんかに変身出来ないですかね?セラフとかでありますよね♪
自分でこんな素敵なパターンアレンジ出来ないので、あったらいいな〜と想いを書いてみました(・_・;すみません(u_u)
それにしても〜毎日1着ペースでお作りされてるのですか??凄いです!次のお洋服が楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-01-24 18:00
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C255] Re: あけました☆

いぶきちゃんママこんばんは~
コメントありがとう★

あけましておめでとう~(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします!

デニムスカートはパターンをもう一度見直して作り直す予定~
今のは今のでいいけど、もっとどうにかできる気がする・・・
フリルTが落ち着いたら春までには着手しようと思っているのです★

ハッΣ(゚ロ゚;)
ブログに載せて安心してたけど、メールでミトン完成をお知らせすれば良かったね・・・orz
毎日やることたくさんで、すっかり見落としてました;;
ごめんよ~~~~
しかも今度の土曜日雪遊び不参加なの><
前のクリスマス会もそうだったんだけど、おでかけ予定の日にガッツリ重なっちゃってて・・・。
もし受け取りに来て頂けるなら、うちは割とどうとでもなるので、いぶきちゃんママの都合のいい時で大丈夫です(*´▽`*)

ジェラシーとか(*ノωノ)キャッハー
いつもコメントをくれて本当に嬉しいです★

でも作家として・・・といっても実はあんまり商品は作ってなかったりして;
サンプルや試作なんかは大量なんだけどね><
ちるちるさんに持って行くものもあんまり無いしtetoteの出品も2点どまり(´Д`;A)
過去の作品も出そうかなってちょっと考えてるところです;
  • 2013-01-24 23:05
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C256] Re: タイトルなし

vickymamaさんこんばんは~
コメント、ありがとうございます★

そういえば一日1枚ペースで縫ってました~
でも今日はちょっとミシンに疲れたので、仕上げた後は気分転換に木工やってました(ノ∀`*)ノ彡☆
気分転換にノコギリでぎこぎこ・・・変?;

アレンジ、確かにとっても楽しくて妄想が色々広がります★
半袖も、ただ短いだけの半袖ならすぐできるけど、もうひとひねり出来ないかしら・・・と考えてます。
(出来るのかわからないけど;)
セラフのwebカタログでちょいハイネックを探してみたけど見つからず><
Tシャツアレンジのハイネックはどうしても今回作った感じになってしまうので、このネック丈を調節するくらいしか出来ないかも?
あと伸縮性の高いリブを使わないと今回のハイネックみたいになってしまって、首の形にしぼまないのかな~と感じました。
今度作る時はリブ使ってみよう・・・。

アイディアはとっても貴重なご意見なので、また是非聞かせて下さいね(*´▽`*)
  • 2013-01-24 23:30
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/315-2d1039eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ