Entries

週末簡単木工★テープホルダー付きシェルフ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








今週に入ってからはパターンのレシピ作りという慣れない作業をしております(´Д`;A)
久々に長時間PCに向かったのでチカレタ~~~><

でも頑張ったかいがあって、レシピもだいぶ形になってまいりました(*´▽`*)
問題がなければ、今週中にはレシピ、パターン共に完成できそうです♪
完成しましたらまたお知らせいたしますね!







さて、先週ハイペースでミシン作業をしておりましたので、週末は木工で気分転換しておりました。


シェルフ

木枠で、シンプルなシェルフ!
30センチ×10センチくらい。
こちらは旦那さんのPC前に設置いたしました(強制的に)。

時計を見やすい位置に固定する+α(小物置き場)のつもりで寄贈(笑)したのですが、
気づいたら戦車が時計を守ってました。




もう一つ、こちらもシェルフですがテープホルダー付きです。
32センチ×18センチくらい?
こちらは自分用♪
すでにガッツリ使ってますっ(ノ∀`*)ノ彡☆

テープホルダー付きシェルフ

マステが机の中でぎゅうぎゅうしていたので、こちらに収納する事にしました。
画像では見えにくいですが、ドリルで穴を開けて、直径9mmの丸棒を通してあります。

見やすいし、使いやすいし、イイ!d(゚∀゚ )
これでテープカッターが付けば最強!なので、サランラップのギザギザを狙ってるところです。
使い切らないと、もらえないんだよね・・・。
うちはクレラップ派!
クレラップには多分金属のギザギザはついてないと思います。
この間偵察したところによると、母がサランラップを持っている様子。ニヤリ。






9センチ幅、厚さ1センチ、長さ90センチの杉材を二本使ってふたつ出来ました。
ちなみに杉材は一本あたり150円くらい。

でも正直、もう杉材はあんまり使わないかな~~~(´・ω・`;)
木割れ、マジ怖いです。
特に厚さ1センチはもう使いたくないっ><
(底板とかなら、まだしも・・・)

やわらかいから切りやすいけど、木割れしやすいのが難点!
厚さはやっぱり1.5センチ~1.8センチくらいが頼もしい感じ。
今度木材を買うときは少し厚めのものにしようっと♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/317-572dbe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ