Entries

slowboatさんのコロン【ミモザ】 de フリルT

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









フリルTのパターンとレシピがなんとかお見せできる状態までできました。
相変わらず100センチのみですが・・・少しずつ、サイズ展開していきたいなぁと思っています。
夏向けのパターンも新しく作りたいっ(*´▽`*)
やりたい事たくさん!
時間・・・足りないorz



とりあえず、今回100センチのモニターをお願いさせていただく事になったvickymamaさん★
パターン&レシピをメール便で送りたいと思いますので、k_◎ohto@infoseek.jpまでお名前と郵便番号、ご住所をお知らせ下さい(*´▽`*)
↑のアドレスの◎を半角小文字のKに変えて下さいね(お間違えの無いようお願い致します♪)







レシピ撮影用に作ったフリルTがこちらです。

フリルTレシピ用1

slowboatさんの30コーマスムース、コロン(ミモザ)です。
無地のミモザとあわせて作りました。

着丈45.5センチ、身幅30センチ、袖丈33.5センチです。


フリルTレシピ用4

後ろはこんな感じ。
身頃とフードのみコロンを使っています。
袖とリブとフリルは無地。

ミモザ、春らしくていいかも♪
残念ながらほとんど使い切ってしまったけど、また買ってしまいそう(*ノωノ)


フリルTレシピ用2

フードは「衿リブ+前あきフード」で。
レシピには「衿リブ+前あきフード」「前あわせフード」「フードなし」の3種類の作り方を載せました。


フリルTレシピ用3

フリル端は生成りの糸で巻きロック。
コロンのお花が生成りっぽいので、違和感なし♪






ゅぃ用には40コーマスムースのコロン(ミモザ)で夏用の試作を作りました。
こちらはどうしようか考え中です。
先日の黒ドロシーとあわせてtetoteに出品を考えたのですけど、まだ重さすらはかってません(´Д`;A)

あ、重さどころか原価も計算してませんでしたorz
なんかここ数日抜けてるなぁ(´ε`;)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/318-a8b72eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ