Entries

slowboatさんのロゼッタdeフリルスカート祭り

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







2月に入ってから鬼縫いの毎日です><
…というのも、初のイベント参加が決まったためです!(*´▽`*)

2013年4月6~8日開催のMADE IN じぶんマーケット
札幌地下歩行空間で行われます♪
私の参加予定日は6日土曜日、スペースは恐らく(?)札幌駅から地下歩行空間に入ってすぐ左の広場です。
もしお近くまでお越しの際は是非お立ち寄り下さい(*´ω`*)






そんなわけで、毎日鬼縫いですよ・・・。
2月1日~2月20日までで、イベント用に14着作りました><

といっても、実は先週は何も出来ず。

3連休は友人が泊まりに来たりで忙しく、
11日に旦那さんの方のお祖父さんが亡くなって木曜日まで葬儀関連、
16日はゅぃの誕生日でしたので前日からケーキやらお食事やらの準備・・・。






えーと、







いいお祖父さんでした・゜・(PД`q。)・゜・
どうか、安らかに。








そして、









ゅぃ4歳おめでとう(*´艸`*)








先週は本当に色々ありすぎました。
本当はまだ他にもあるのだけど、今回すべてご紹介できる自信がないので、また次回にでも。


















イベント用に作ったフリルスカートが一段落つきましたのでご紹介させてくださいね(ノ∀`*)ノ
写真の撮り方が雑でごめんなさい・・・。
あと15分でゅぃが幼稚園から帰ってくるッ!!って時に撮ったもので;;



mahoeさんのふりかぼ、フリルスカートのみでつくりました。
生地はslowboatさんのロゼッタ(40スムース)、レースはmahoeさんのストレッチレース(キナリ)です。

イベントフリル3


イベントフリル6

まずはミモザ。
90センチと110センチです。


イベントフリル5


イベントフリル8

スモーキーラベンダー、90センチと110センチ。


イベントフリル7


イベントフリル2

ラムネ、100センチと120センチ。


イベントフリル1


イベントフリル4

ピーチ、100センチと120センチ。





今回のイベントでは、「兄弟・姉妹でお揃いで着られる」をテーマにお洋服を作っています。
勿論単品での購入もOK♪です。
ただ、お揃いで着られるように用意をしていくというだけです;

なんとなくですが、サイズを1つ飛ばしでお揃いにしてます。
4サイズすべて同じ生地で・・・とか手持ちの生地では無理なので><

女の子ものが多いですが、男の子でも着られるものも用意していこうと思ってます。







というか初のイベント参加なわけですが、申し込み→支払いまで終了したので参加は確定だと思うのですけど、登録したはずのメールアドレスに(予約システムからの自動配信以外は)一切連絡が無いのですけど、こんなものなのでしょうか><
今のところ、情報がイベント参加募集のページしかないので色々不安になってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
10時開始って書いてあるから9時半とかに行けばいいのかな・・・。
日にちがまだあるから、近くなったら参加者向けに連絡が来るかしら。
色んな面でドキドキです(´Д`;A)





とりあえず、今は作品を作るのみっ!!
・・・と判断して、鬼縫いの日々を続けていこうと思います。
3月中旬にはゅぃが春休みに入ってしまうので、それまでが勝負!

フリルスカートの他にちびフードタンクとクマ耳ベストを作っているので、また次回ご紹介させていただこうと思います♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/319-5ab41393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ