Entries

slowboatさんのクレヨンボーダーdeクマ耳ベスト

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








イベント用の鬼縫い、まだまだ続いておりますが今日は一旦休憩して裁断作業とブログ更新のみ。





クマ耳ベストもお揃いで作りました。

ただ、パターンを100、110、120と3サイズしか持っていないため、
 ・100と110のお揃い
 ・110と120のお揃い

となっております><

でもslowboatさんのクレヨンボーダーをとてもいい形で使えたのでは!?と自己満足中(笑)
ちなみに、生地の種類はミニ裏毛です。
もうすぐslowboatさんの3月通常販売があると思うのですけど、もしかしたらミニ裏毛クレヨンボーダー販売されるかもしれませんね。
裏毛なので置いておけば生地端が丸まりますが、40~30スムース程度?は厚さがありますのでとても縫いやすい生地でしたよ~(*´▽`*)

イベントは4月ですが、北海道では4月だろうがGWだろうが場合によっては吹雪く可能性がありますので(30年ちょい生きてますが過去何度か見ております)、「日差しはあるけどちょっとまだ肌寒いかな~~~」という日に一枚重ねて着ていただくのにちょうどいいかも…と思っております(*´ω`*)






まずは100センチと110のお揃い。
お色は元気いっぱい♪なミモザです。

黄ボーダークマ耳ベスト1

黄ボーダークマ耳ベスト2

黄ボーダークマ耳ベスト3

黄ボーダークマ耳ベスト4

前はボーダー、後ろは無地で作りました。
この組み合わせでフードっていうのが好き(*´艸`*)
フードの柄が引き立つ気がして♪






お次は110センチと120センチのお揃い。
お色はグレージュです。

灰ボーダークマ耳ベスト1

灰ボーダークマ耳ベスト2

灰ボーダークマ耳ベスト3

グレージュも素敵なお色なんですよねー(*ノωノ)
ジーンズなんかとも合わせやすそうだし、女の子も男の子もどちらもOK!な万能カラー☆









今回はクマ耳ベストのみのご紹介ですが、イベント用の作品数が18枚までいきました★
フリルスカート8とクマ耳4だから、まだ12しかブログに載せれてない;


そろそろ2月も終わりなので、今週も頑張って縫わなくては~~~!
3月の中旬からは布小物と販売準備に切り替えていかないとならないし(´Д`;A)
体調崩さない、崩させないの精神でいこうと思います(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C260]

こんにちは〜!
先日はパターンありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
ブログわくわくして待ってましたよ〜!!ベスト可愛い〜!!
この耳付き、小さいうちに作ってみたいな〜なんて思いながらまだ叶えてません。。。
イベント見に北海道行きたい〜(≧∇≦)
海を渡るのは遠く感じますね(´・_・`)

春休みなると、本当ミシン時間減りますよね〜我が家は兄と娘のバトルが始まるし〜。。。ロックミシンが来て縫う気満々ですが、今度はミシンの糸調子に悪戦苦闘してます
_| ̄|○
またお披露目楽しみにしてます!
頑張ってください^ - ^
  • 2013-02-25 14:23
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C261] Re: タイトルなし

vickymamaさんこんにちはー^^
コメントありがとうございます☆

こちらこそモニターしていただきありがとうございました(*´▽`*)
メールが来るまでドキドキでした!
でも何とか着られたようで何よりです♪

耳付きパターン可愛いですよね~
小さい時だけだ!と思って耳付きパターンはなるべく耳付きのまま作っています。
大きくなるとなかなか着られないですから・・・><

北海道は良い(寒いけど)ところなのですが、他の県に行こうとすると構えてしまうんですよね;
働いていた時、神奈川にいたのですが少し(?)移動すれば他の県に行けるという気軽さに色々ショックを受けました・・・。
新幹線に乗って、浜松に行こうとして何故か名古屋に着いたりしたことがあったような。アレーーー?
そういう面で、陸続きっていいなぁと思います。
北海道のこの独特の形も嫌いじゃないですけどね!?(笑)
都道府県の形のわかりやすさでは多分ダントツ一位かな!?

さてさて春休みまであと半月!
それまではニットソーイング中心で頑張っていきます★
  • 2013-02-25 15:39
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/320-258cdff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ