Entries

イベント終了いたしました(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







MADE IN じぶんマーケットvol.4、無事終了いたしました!
ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)
初めてのイベント参加でしたが、見直す点がいくつかある事も含め貴重な経験をさせていただいたなぁと思っています。




画像を載せられれば良かったのですが開始ぎりぎりまで準備をしていたりで一枚も撮れず;
さすが「じぶマ」、来場者数(といっても地下歩行空間なので通りすがりも多いとは思うのですけど)もかなりのものだったのでは!?
そんなこんなで「人通りがなくなった隙を見て写真撮るか・・・」なんてのは甘い考えなのでした(´・ω・`)





それから反省点はもう山の如しでした!
お客様にもっとお声がけできればよかったとか、
(やたら呼び込むような事はしたくないのですけど声をかけるタイミングが難しかった!)
ディスプレイをもっと見やすいようにするべきだったとか、
(参加者の皆さん長テープル持参すごいです!うち持ってない・・・)
会計の手順をもっと流れ良くするとか、
(会計作業のルール化は必須ですね!!)
「じぶマ」のパンフレットに名前(only*one)が載るならもっとわかりやすく「手づくりこども服only*one」とかにすればよかったとか、
(いやまずパンフが発行される事を知りませんでしたが)
90~120センチで作って行ったけど意外とベビー、80センチも需要があったとか、
(もし今度イベント参加の機会があるとしたらロンパース、80センチも作ろうと思います)
あげるときりが無いです><

あとお揃い服でお買い上げ下さった方は記憶している限り一人もいませんでした(笑)
うん・・・無理にお揃いにする事は無いのね!!?
ていうかお揃いというよりただのサイズ違い?





でもでもとても楽しかったです!
10時から18時まで昼食抜きでほとんど立っていましたが苦になりませんでした(笑)
他のブースを見に行く事ができなかったのは残念ですが;
今度何かのイベントに行く時は今までと違った視点でじっくり見ることができそうです。








これからしばらくは娘のものをメインで作っていこうと思っています。
あとはちるちるさんへ持って行くものを少しずつ。
オリジナルの型紙も手を付けていなかったので、そっちも・・・。
夏向けに考えていたパターンも見直して少しずつ形にしていけたらいいなヾ(o´∀`o)ノ

・・・実はやる事たくさん!?(笑



まぁ、しばらくは少しのんびりで♪









ブログもゆっくりペースだとは思いますが、また見ていただけると嬉しいです(*´ω`*)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C264] お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

とっても賑やかなイベントだった様ですね〜( ´ ▽ ` )ちぃこさんが楽しめた様でなんか私までホクホクな気持ちになりました〜^ - ^

お一人でされたのですか??
近くだったら、本当ちぃこさんのお洋服見てみたかったな〜ちぃこさんにもお会いしてみたいな〜♪

またブログ更新されるの楽しみにしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  • 2013-04-08 20:59
  • vickymama
  • URL
  • 編集

[C265] Re: お疲れ様でした〜( ´ ▽ ` )ノ

vickymamaさんおはようございます★
コメントありがとうございます(*´ω`*)

北海道最大級?なだけあってとてもたくさんのお客様が来てくださいました!
子供服を多く扱っている方がそれほど多くないのかちょっと珍しがられました(笑)

最初は一人で参加する予定だったのですが母が妙に張り切って会計を手伝ってくれると言ってくれたので、二人でハーフブースにぎちぎちしてました(ノ∀`*)ノ彡☆
実際ワタワタしていたので助かりました!
まぁ二人でワタワタしていた説もありますけど・・・(´∀`;A

イベントが終わって、しばらくミシンにも触れない日が続くかな・・・と思っていたのですけどどうやらまだ余力(?)が残っていたようで、昨日はmuniさんの無料パターンを写し取ってました(笑)
娘用にラグランTとニットパンツを作る予定です。
ニットパンツ、何の生地で作ろうか考え中・・・(´ε`;)
  • 2013-04-09 09:07
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/325-4780ea18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ