Entries

娘の近況など。

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










久々に娘のことなど。








ある時、何かでパンツの話になって、娘を
 「ゅぃのパンツは前ちょっと茶色かったよね~~~(ノ∀`*)ノ彡☆」
からかったところ大真面目な顔で
 「いえ、黄色です(`・ω・´)キリッ」
と返されました。

実際黄色かったので反論できずorz
(便秘が酷かった時、小は出来ても大はトイレで出来なかった時期があったんですね・・・)


今はちゃんと白ぱんつです(`・ω・´)キリッ













またある時は、色鉛筆を使っていて突然泣き出した事もあります。



娘は教育テレビ番組の「デザインあ」がとてもとてもとても大好きなのですが、
(それこそ録画した5分verを30分くらい余裕で繰り返して見るくらい)

自分のデザインした「あ」を描いて投稿したい!!という気持ちがあるようで前日に一生懸命描いていました。
水色の部分が多く、もともと子供用に短く作られていた色鉛筆の水色がどんどん短くなってしまったんですね。
もう削るのもぎりぎりなくらいまで短くなってしまいました。

その日はキュアマリンの塗り絵をしていて、髪や服を塗るのに水色を使おうとした際に短くなってしまったのを再認識したようでした。

ふと見ると一生懸命目をこすっているので、どうしたのかと聞くと
 「水色くんが短くなってしまって悲しいの」
だそうで、内心「そんな事を言うようになったか!!」と思いつつ
 「ゅぃが絵を描くのを一生懸命手伝ってくれたからねぇ」
 「削れなくなるくらい短くなってしまったら、ぶたちゃん(置物)の横に飾ってあげようね」
と提案。

一緒に「水色くんありがとうね」と飾って、「良かったね、ぶたちゃんも一緒だし^^」
で一件落着・・・かと思いきや。

 「水色くんはもっとたくさん家族がいたのに!!(号泣)」

つまり他の色(家族)も一緒に箱(おうち)にいたのに、水色くんだけ一人だ、と。


娘よ、ひとつツッコんで良いか・・・(´-ω-)
その家族を使うたびバラバラにしてちゃんとおうちに帰してあげてなかったのは何故ですか。


結局、水色くんは元通り家族と一緒のおうちに戻りました。










そしてこれは昨日の話。

前から少し話は出ていたのですが、ついに旦那さんに川崎へ長期出張の話が来ました。
しかも今週末からとか急すぎてどうなの。
まぁ色々ある会社ですから納得する部分もありますけれども。

最長で6ヶ月とはいえ、私も旦那さんもやっぱりショックでした。
いきなり転勤!じゃなかっただけマシなんですけどね><


それを娘に説明してみると、
 「やだぁ~~~~~★(*ノωノ)」
と微妙な反応。

娘は普段「父さん大好き人間」なので、水色くんの時のように泣いてしまうかもしれないと思っていたのだけど...(((´ω`;)
そしてその後即座に
 「母さんもいるし、皆もいるからゅぃは大丈夫よ(*´▽`*)b」


・・・。



・・・・・・。




あ、そうですか・・・( ゚Д゚)ポカーン





で・・・でもさ・・・ホラ父さん帰って来れなくなるっていうk
 「いまお絵描きしてるから後でね」




Σ(゚Д゚)ガーン






なんてドライな子。
父さん泣くわ(笑)←母は笑う












そんなわけで最長半年ほど、半母子家庭みたいになります(そういうオチ?

二世帯なので、こっちの生活はそれほど心配していないのですが心配なのは旦那さん。
いやー絶対太るんじゃないかなって・・・。
外食多くなるだろうしねぇ(´ε`;)

あ、でも5月末から一ヶ月ほどジジババがまたイタリアに行くそうなので(前回買って来たワインとチーズが切れたそうです)その間は二人だけだわーーーーってごめんなさい一匹忘れてました(猫)



今年度はちょっといつもと違う一年になりそげです。

旦那さんもゅぃも、怪我無く病気無く過ごせますように。
ジジババも。

猫も。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/326-01ba63c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ