Entries

娘の服、色々~~~♪

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







ご無沙汰しております(´∀`;A






やっと天気が良くなってきて、着画が撮れました!
GWはもうずっと天気が悪くて寒くて、まずGW前半にゅぃが風邪をひき、中盤ばぁばとうちにうつって、また後半にゅぃがひきなおしてました・・・。
一回病院いっといた方がいいのかな(´・ω・`;)
熱は出ず鼻水メインなんだけど、いつまでもすっきり治らないのもなんだかねぇ><







GWもありましたが、それよりも何よりも4月14日から旦那さんの長期出張が始まってしまいました。
ゅぃは父さん大好きっ子なので、寂しがるかなぁと心配してたのですが割りと割り切っているようです。
まぁ、じぃじ&ばぁばもいるからねぇ・・・。
旦那さんの方が一人になっちゃってダメージ大きいのかも?
久々の貴重な一人の時間なので伸び伸びするのもありかな、と思うのですけどね。
いや、むしろうちが伸び伸びしてるのか・・・?
いやいや、旦那さんがいても普段から伸び伸びしてました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

GWは5月1日~5日まで帰ってきてました(*´▽`*)
早く出張が終わると良いのですけど・・・。
6月は祝日とか無いし、帰ってくるのはきついかな?

5月の末から1ヶ月ほどまぁじぃじ&ばぁばがイタリアに行っちゃうらしいので、その間が本当の母子生活!(?)
二人で伸び伸びしていようと思います(ノ∀`*)ノ彡☆












イベント後、ちょこちょことゅぃのものを作ったりしていました。


着画しかなかったり、着画がなかったりのガタガタ撮影ですが記録として残しておこうと思います><
画像多い&見づらくてごめんなさい・・・(´・ω・`;)



muniさんの無料パターンでニットパンツ100センチ。
sbさんのポンチ11mmドット、バニラです。
縫いやす~い(*´▽`*)
そして無料パターンなのにサイズ展開多!!素敵シルエット!!
しかも激早く作れました(*´ω`*)

ゆい服12





ポルカさんのクールワイドパンツ、クロップド丈100センチ。

ゆい服13

初めてストレッチチノ使ってみた!
まだまだ柄物にチャレンジする精神とセンスが無いので、無地で。
でもこの色好きだなー。
できればもっと欲しかったけど、sbさんの通常販売で超激戦だったんです・・・。
50㎝手に入れたのも奇跡に近い;

ゆい服14

ポケットのあたりはお気に入りのルシアンの生地で作ってみましたよ(*´艸`*)

ゆい服15





お次はリメイク!
パターンレーベルさんのショートパンツ110センチ。

ゆい服1

元々は旦那さんのシャツか何かでした(笑)
まぁたまにはリメイクも良いかな~と♪

ゆい服2






作りたかったけどずっと手を出せてなかったhibi+さんのネックリボンワンピ!
何にしようか迷い続けていた生地で作りました。
やっぱりこのパターン可愛い!
ふわふわ涼しく着れるのに胸元のゴムで着崩れしにくい(*´▽`*)

・・・ていうかこのポーズ何?w

ゆい服7

100センチなんだけどこの夏は着れそうかな。
なんだったら丈少し足してもいいし・・・。
お得意のチュールでもいいよね(ノ∀`*)ノ彡☆
・・・リボン縦結びですみません・・・orz

ゆい服8





次もネックリボンワンピ・・・なんだけどネックリボンではなくなってしまいました(´Д`;A)
途中で生地が足りなくなっちゃって(。´Д⊂)

ゆい服11

仕方なくネックリボンを諦め、普通に肩で着るワンピにアレンジ!
でももうちょっと肩の布、短くても良かったなぁ。
肩とポケットはリバティです。
リバティ、服に使ったの初めてかも・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ゆい服10

色あわせ的には結構好きだったので、急遽お揃いでヘアバンドも作ってみましたよ♪

ゆい服9



ラストはルシェルシュさんのマリンスタイルカットソー&4段フリルスカート!
これもずっと作りたかったけど温めてあった(?)んですよね><
100センチだけどなんとかまだ着れそう。
半袖も作りたいところ!

ゆい服3

最近、自分の中でルシェルシュさん祭りが始まってます(何)
今まではぶっちゃけ、可愛いんだけどちょっと手間のかかるパターンという認識でいたのですけど・・・。
作ってみてよくわかる!!
ルシェルシュさんのパターンってラインがすごくキレイなんです。
自分でパターン作ってみたからっていうのもあるのかも。
この計算されたライン、素人ではなかなか出せないのでは・・・と思います。

マリンスタイルカットソー、セーラーカラーも勿論可愛いのだけど是非注目して欲しいのはウエストというか脇の辺りのライン。
作る時はパーツが結構あって大変・・・と思ってしまうのだけど、出来上がって、着せてみて納得!
前身頃、後身頃の2パーツだけでは出せないんだろうなぁ。
勿論簡単に作れるパターンもそれはそれで魅力的なんですけどね(*´ω`*)
ルシェルシュさんはきっとこういう所に力を入れてらっしゃるんだろうなーと思います。

ただ個人的にちょっと苦手なのがループでとめるボタン(´ε`;)
ループの長さがどうにも苦手!
ボタンに入らなかったらどうしよ~~~っていう不安があるんでしょうけど><
今回ボタンが大きかったせいもあってか、ちょっと前が開き気味になっちゃいました;

ゆい服5

色々迷ったのだけどセーラーカラーのラインは山道テープを使いました。
真直ぐなリボンもあったのだけど、コーナーとかどう曲がればいいかわからずちょっと心配だったので、なみなみ~な山道テープでごまかしました!!(笑)
でもこれ結構当たりかも?
調子にのって、袖口にもあまったテープ付けてみたけど・・・これまた当たりかも??
セーラーカラーに山道テープ、オススメです(ノ∀`*)ノ彡☆

ゆい服6

マリンスタイルカットソー、110センチも買い足し決定です!
袖だけでも長袖、半袖、ノースリーブと3種類作れるので色々楽しめますね~(*´▽`*)
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/328-bc2041a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ