Entries

布帛パジャマ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







さっきすごく頑張ってブログ記事かいてたのですけど、「保存」ボタン押した途端にログイン画面にとばされて、書いた記事が異次元の狭間に消え去りました(´・ω・`)ショボーン
FC2たまにそういうことあるよね。
しかも書いてるときいつもやってる画像貼り付けとかできなくなってて困った。
地道にコピペしたのもすでに水の泡だけど。
今は直ってるみたいだけど何だったんだろう。



そんなこんなで記事と共に気力もどこかへ消え去りました(。´Д⊂) ウワァァァン
頑張って長く書いてたのにこんなのって無いや><





書いてた文章もう思い出せないのでとりあえず作ったものの記録をペタリペタリと(´;ω;`)ウゥゥ


20130526_2
20130526_3
20130526_4
20130526_5
20130526_1


母がMINTONというロゴの入った生地を買って来て、ゅぃにパジャマを作ってやってというので作ってみました。
どうやらキッチン系というか食器ブランド?みたいだけどあんまり良く知らない・・・。

長袖一枚、半袖一枚、ズボン一枚。
サイズは110です。
パターンは昔のクチートに載っていたものを使いました。

長袖半袖の裾がもう少し長くても良かったなぁ。
ズボンの裾と長袖の丈はあまるくらいなんだけどね。

ボタンホールとか見返しとか、布帛ものの勉強&特訓になりました。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/329-fb3a5213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ