Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/330-2633d389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親子エプロン

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







やっぱりFC2ちょっと動きが怪しいです…。
ちょこちょこ下書き保存しながら書いていこうと思います(`・ω・´)シャキーン







布帛モノの続き、親子エプロンです。

まずは子供用。

20130526_2
20130526_2
20130526_2
20130526_2


110センチです。
適当にパターンから作ってみました。
↓に着画がありますが、まぁ着れたので良し!
でもサイズ展開は無理そうw

後ろ開き型のエプロンなんですが、ボタンのが可愛いんだけど自分ではずせるほうがいいかな?とマジックテープに。
ボタンホールが面倒だったというのが3割。

お食事エプロンや、暑い時期の袖無しスモック感覚で着せるのが良さそうかな?
とりあえず今回試験的に作ってみましたので、ゅぃ用に使っています(すでに)。


20130526_2
20130526_2


そして大人用。
サイズはM~Lサイズという感じかな。
着画はありません(笑)


20130526_2
20130526_2
20130526_2
20130526_2


子供用と違って、こちらは胸元のリボンを共布にしてあるのと、後ろがボタンになっています。
自分で作っておいてなんですが、後ろのボタンが自分でとめられるか非常に不安です…。
子供用と比べると大人用な割とシンプルな感じ。




多分ですが、110センチ幅2mで二着(大人1、子供1)作れたような気がします。
袖がないからね…。
袖って結構生地いるもんね。あとフード。
いける…!と思ったら生地足りなくなったとか、よくあるorz












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/330-2633d389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

