Entries

簡単リメイクdeノースリーブチュニック

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







今日は珍しくリメイクものです。




もともとばぁばのだったんだけど、着なくなったので私に「着ない?」とくれた服。

衣替えをしている時、ゅぃがそれを見つけて、
「わたしこれ大人になったら着る!」
おいおい遠い話だなー(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
どうやら紫というのと花柄というのが気に入ったようで。

うちも正直着るかどうかと思っていたので、ゅぃ用にリメイクしました。

元のかたちで一枚撮っておけばよかったのだけど、忘れていたわ…。
脇の目立たないループにリボンを通して後ろで結ぶデザインではありましたが、ノースリーブのシンプルなお洋服でございました。

それをすんごく簡単にリメイクしたのがこちら↓。


20130526_1
20130526_1
20130526_1
20130526_1


胸元リボンから下は、正直元のお洋服にハサミを入れてません。
ギャザー寄せて、ヨーク部分に付けただけです><
胸元リボンはお洋服に元からついていたリボンを縫い付けました。

ヨーク部分は後ろボタン仕様になっています。
ちょうど紫のボタンがあって良かった(*´ω`*)


20130526_1
20130526_1


この間パジャマを作る時に覚えたことを、親子エプロンにも、このリメイクにも活かす事が出来ました!
パジャマ、実際着るのかなーとか思ってたけど作って良かった(*´▽`*)
布帛の前・後ろ開き&ボタンホールの苦手克服、できたような気がします。

あ、でもボタンホールが面倒とかは気力の面なのでまた別w











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/331-0539ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ