Entries

Rechercheさんのキュイキュイフーディ

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









ちょっと前に言っていたのだけど、Rechercheさんのキュイキュイフーディを作りました。

サイズは100センチ。
ゅぃはもう身長が106センチくらいあるわけですが、(2月生まれ4歳児にしては大きいです)このパターンはアウターだからなのか結構余裕のある作りになっているので、まだ着れそうです♪


20130526_1
20130526_1
20130526_1


今回特に何もつけず無地でシンプルに作りました。
薄い生地で、半袖で作ったのでこれから暑くなってきた時にスポッと着れそう(*´ω`*)

ボタンは色々考えたけど100均のにしました。
4個入りで100円。
写真には撮らなかったんだけど、ボタンはただ飾りでつけただけで、実際は大きめのスナップボタンを1個だけ縫いつけてあります。


20130526_1
20130526_1
20130526_1


袖口はゴム、裾はリボンを通しました。
このリボン硬くてちょっと苦手…。
余ってたから使ってみたけど、実際着てみて実用的じゃないなーと思ったらその時別のリボンに変えようと思います。
通すだけだから、楽に変えられるはずっ><









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/332-df0201dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ