Entries

ベビートート、リバティver

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









だいぶ体調も回復してきて、裁断してあったベビートートを完成させました。
サイズはヨコ12×タテ10×マチ6くらいです。
(持ち手は含まず)




もともとハギレを使ってしまう意図で作り始めたけど、なんだかんだで結構こった感じに…。
前回のベビーボストンと同じリバティの生地で作りました。






まずグリーン系Lauren、内側は茶色ドットです。

20130627_3


20130627_4


20130627_5







もう一つはMeadowのあずきミルク、内側はピンクドット。

20130627_1


20130627_2


20130627_6







どちらも持ち手のところにアクセント?としてレースやらリボンやらビーズやらをちょこっと。
最初レースをリボン型に結びたかったんだけど、縦結びになってしまう呪いがかかってまして、断念しました…。
あと結構結んじゃうと重たくなっちゃって;
そこで助けてくれたのがmahoeさんのリボン♪
どーせならビーズとか付けちゃう!?と勢いでこのような形になりました(笑)
珍しくゴールドの9ピンを使いましたよー。
最近ちょっとゴールドに目覚め気味(遅い?)






前回のベビーボストンとあわせて4点、本日chiru-chiruさんに納品予定です。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

[C266] No title

先日は色々とありがとうございましたm(__)m

イベントでご一緒する前にお会いできて嬉しかったです^^
そして早々のサイトの更新、お疲れ様でした。
またこれからもお世話になるかと思いますので宜しくお願い致します!

最後に

縦結びになってしまう呪いがとける事を陰ながら祈っています…(^_^;)
  • 2013-06-29 00:08
  • ショコラ*R2
  • URL
  • 編集

[C267] Re: No title

ショコラ*R2さんこんにちは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
まだしばらく日にちがありますが、イベントも楽しみ(*´ω`*)
イベント初心者ですがよろしくお願いします♪

今日娘の運動会だったのですが早速紙コップホルダーを使わせていただきました(*´艸`*)
もちろん大評判でしたよ~★
あと娘が爪楊枝ケースを見て、これカワイイねぇと言ってました^^

縦結びの呪い、早くとけるといいんですけどね…(´ε`;)
なかなかとけてくれなくて困りますorz
  • 2013-06-29 16:27
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/336-c053c7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ