Entries

スポンサーサイト


コメント

[C15] no subject

パスタおいしそ~。
クリーム系は私も大好きです。
昨日は夜ごはんカルボナーラでした!!

鈎針編みやりたいけど、うまくできないんですよね。
ちいちゃいのを作って髪留めにつけられたらいいなぁなんて思ってるんだけど…。
しかし、ベビたんがいるのにいろんなことができてうらやましいです。

[C16] no subject

クリームパスタ美味しいですよね~♪
うちは週末ランチにパスタって結構定番になってます(笑)

そうそう、ちいちゃいの作ってヘアゴムにつけて…とかもいいかな~と思って始めたんです。
ちいちゃいのなら、そんなに時間はかからないみたいですよ~^^
(最初は慣れるまでちょっとかかるかもしれないけど)

娘はたまに放置されてます…特に教育テレビの子供番組やってる時間帯に;
  • 2010-02-08 18:07
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/34-419ad9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぶのクリームパスタ

冷蔵庫にかぶが残っていたので、お昼にクリームパスタを作りました。

パスタって全体的に好きで、結構よく作ります。
今回は完全オリジナル。
適当適当…どうせ食べるのは自分(+娘)!

かぶだけじゃさびしいのでシメジとベーコンも投入。
適当にぐ~るぐ~る作ってできあがったのがコチラ。

かぶのクリームパスタ

ちょっと和風に仕上げたかったのでお味噌を入れましたよ。
ほっこりあったか優しい味のパスタになりました♪
寒かったのでちょうどよかった~。


娘のお昼寝中に、こっそり鈎針編みの練習。
小さな丸いモチーフとお花のモチーフを作ってみました。
丸いのなんて一円玉サイズ…ちっちゃ!(笑)

鈎針練習用

練習なので何に使うというわけではないけど…一応紐(?)を付けたので、バッグなんかを作ったときに持ち手に付けたりしたらいいかな?
まだ慣れなくてへたっぴーです;
でも静かに熱中できるしそんなに時間もかからないので楽しい♪
今度図書館から鉤針編みの本借りてこなくちゃ…。
練習して少し上手になったらコースターに挑戦したいです。

ジャンパースカートは裁断まで終わりました~。
月曜日から縫製に入りたいけど時間あるかなぁ;



 
スポンサーサイト

コメント

[C15] no subject

パスタおいしそ~。
クリーム系は私も大好きです。
昨日は夜ごはんカルボナーラでした!!

鈎針編みやりたいけど、うまくできないんですよね。
ちいちゃいのを作って髪留めにつけられたらいいなぁなんて思ってるんだけど…。
しかし、ベビたんがいるのにいろんなことができてうらやましいです。

[C16] no subject

クリームパスタ美味しいですよね~♪
うちは週末ランチにパスタって結構定番になってます(笑)

そうそう、ちいちゃいの作ってヘアゴムにつけて…とかもいいかな~と思って始めたんです。
ちいちゃいのなら、そんなに時間はかからないみたいですよ~^^
(最初は慣れるまでちょっとかかるかもしれないけど)

娘はたまに放置されてます…特に教育テレビの子供番組やってる時間帯に;
  • 2010-02-08 18:07
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/34-419ad9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

