Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/343-547c44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ミシン購入~注文編~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






ついに注文してしまいましたHS85DX!!(*´▽`*)
楽天通すより振込みの方が安かったので振込みで注文しました♪

木曜日到着予定のようですが、台風が来ているので遅れちゃったりするかな?
台風、大きいようですがひどい被害が出ないことを祈ります。
北海道にも来るのかなぁ。
いつもカクンと曲がって逸れて行くのであまり台風と真正面から戦った事ないんだよね(そんなん誰もない)
こわいなぁ><




ていうかA店さん本当対応早い!
確か注文したの昨日だったと思うけどもう木曜日についちゃうんだ・・・(台風で遅れなければ)
前にロックミシンを買ったときとは違うお店なので、正直ドキドキしてたけど到着予定のお知らせが届いて、ほっとしました^^
さて、重さが15キロくらいあるらしいと聞いたけど二階まで運べるかな・・・いや運ぶしかない(反語)





まずミシンが届いて勉強しないとならないと思うのは、

1、糸のかけ方(え?そこから?)
2、糸調子の調整(今までダイヤルを適当にいじるだけだったからね!)
3、ボビン&ボビンケースと再会(いつどこで会ってたんだ)
4、アタッチメント交換の仕方(ネジとかなくさないようにしないと…)

糸調子はホントうちにとっては難関だと思う><
でも職業用ミシンとは切っても切れない問題なので頑張って立ち向かいます(´;ω;`)

ボビンはともかく、ボビンケースは中学校か高校で別れたっきりだったのでもうドラマ並の再会ですよ。
どうやってボビンをセットするんだったか・・・(´Д`;A)
説明書と睨めっこで勉強しなくちゃ><



アタッチメントはとりあえずファスナー押さえ(片押さえ)を買ってみました♪
楽しみだけどうまく使いこなせるかなぁ;
うちの縫いレベルがミシンの性能についていけない予感がするーーー...(((´ω`;)






とりあえず今のミシンを騙し騙し使ってイベント用の作品を作っています。
なんかちっちゃいサイズ&男の子モノが多いナァ今回…。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/343-547c44c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

