Entries

新ミシン待ち~フライング★アタッチメント編(※飛びません)~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







何の拍子に戻ったのか全然わからないのだけど、今使ってるミシン(新ミシンまだ届いてないので…)の下糸を巻くところが頑張って巻き始めてくれました!!

といっても、なおった~~~(*´▽`*)というわけではなくやっぱりオカシイ。
下糸を巻くときは針が動かないはずなのに一緒になってガッチャガッチャ動いてくれてる…。
うーん、あんまり無茶して普通に縫うのも出来なくなると(ボタンホールとか作りたいときに)困るので、やっぱり下糸は新ミシンか手動で巻こう・・・(´Д`;A)





新ミシンが届いてないのにも関わらず、フライングでアタッチメント買っちゃいましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
テンション上がりすぎ?
うまく使えなかったらべっこり凹みそう。

アタッチメントとはいっても、アウトレットのお安い「段付押さえ」です。
前からヨダレたらして見てる「バインダー」「三つ巻きラッパ」あたりはミシンがある程度使えるようになってから!!と自分に言い聞かせました。さすがに自重。
高いんだものアタッチメント(。´Д⊂)

あ、あと普通のやニット用の針も買いました。
ちなみに普通の針もアウトレット…。
ていうか買ったものの8割がアウトレット。
いいんです品質に問題が無ければ安い方がヽ(`Д´)ノ

今まで「段付押さえ」というものを知らなかったのだけど、ステッチをする時にいいらしいですね!
確かにタックとか縫うときは息止めないと縫えないわ・・・。
段差のところからキッチリ●mmのところを縫う!ってときにはすごく便利そう。
とりあえず使ってみて、良さそうなら他の幅のも揃えてみようかな^^
アウトレットで(゚∀゚)





しかし今日は寒い…思わず電気ストーブつけちゃったよ(´ε`;)
外出たら息は白いし雨は降ってるし(風はそれほどでもない)絶賛引きこもり中。
この間まであんなに触りたくなかったのに、もうスチームアイロンLOVEすぎ
あったか~~~~~い(*´▽`*)ホワワワ





全然関係ないけど最近ゅぃが春日踊り(?)をするようになりました。
どうやら好きらしいです。
でも春日をみて「すぎちゃん」って…。
気持ちはわからなくもないけどツッコミどころ多くてどうしたらいいやら(´Д`;A)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/344-9221fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ