Entries

素敵雑貨の蚤の市、終了しました!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







昨日無事、Sapporo 素敵雑貨の蚤の市終了いたしました!
来て下さった皆様、寒い中ありがとうございました(*´▽`*)

蚤の市2013-2




イベントに参加したのは二度目なのですが、通路が広かったせいか広い駐車場があったせいか、ベビーカーで子供連れのお客様も多く、only*oneの作品もたくさんの方に見ていただくことが出来ました。
今回、ぽっかぽか雑貨店として参加させていただいたのですけれど、他のメンバーに聞いてみても今回のイベントの来場者数はとても多かったようです。

蚤の市2013-1



緊張しつつ始まった蚤の市。
始まった途端、来場者の多さに緊張とか言っていられなくなりました(´Д`;A)
そして私の手際の悪さでメンバーに頼りまくってしまったり、お客様をお待たせしてしまったり><
11時開始だったのに、気が付くともう2時(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



時間てこんな一瞬でふっとぶものだったんですね?










色々反省点、あるのですがもしあれば次回に活かしたいです。


まずタグ!!
前回新作タグ~と言ってましたがもうイベントであれは使いません!(。´Д⊂)
もっと小さくシンプルで見やすいものにします。
タグを付けて作品持っていけるくらいにします。
在庫とはいえ値札のついてない作品があるのは問題だっ。+゚(うω`)゚+。


そしてハンガーラック
できればもう少し量かけれるものにしたい…。
あるものはもう全部かけておけるくらいがいいけど、さすがに無理なのでこの辺はちょっと要検討って感じです。


ハンガーに見やすいようにサイズを付けたのは良かったけど、SやMのサイズ表示はもっと詳しく書いても良かったかも。
S(90センチ)とか、M(100~110センチ)とか。
ちょっとわかりにくかったかなーと思って(´・ω・`;)


あと会計のシステムをしっかり頭に入れること!
ぼんやりはわかっていたけど、お客様がたくさんの時最初メンバーに頼りまくっていたので><
メンバーの皆、自分の作品の説明とかも絶対あったのに頼っちゃってごめん・゜・(PД`q。)・゜・
でもありがとう!!
次もしまた一緒に参加させてもらえる時があったら恩返しさせてください!
機織でも何でもします(`・ω・´)シャキーン
金銭関係はシッカリしないとね!







今回イベントに一緒に参加させてくれた
puniさん、
ショコラ*R2さん、
rinさん、
Jyuriaさん、
本当にありがとうございました!!
とってもとっっても楽しかったです(*´▽`*)

旦那さん&生後六ヶ月の息子君と一緒に来てくれた、小学生~高校まで一緒だった友人Mも、遠いのに来てくれてありがとうね!!(*ノωノ)
うちのこと全然変わってないって言ってたけど、そっくりそのまま返すよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







大きなイベントが終わり、次回イベント参加の予定も無いので暫くゅぃの服を作ってみようと思っています。
以前も少しやっていたパターンの勉強をまたもう少しやってみようかな?
オリジナルでゅぃ服を作れたらいいなぁ(*´ω`*)
あと、少しtetoteの方に真面目に取り組んでみようかな…と思ったりしています。













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C276]

おつかれさまでした~(*´∀`*)
いやー、昨日はほんとすごかったね~。
正直、手作りフェスティバルよりも凄かった!
私もまさかあそこまでとは思ってなかったし
会計のことをきちんと周知してなかったのは私にも責任あるし。

それにグループ参加なんだから、頼り頼られは当たり前なんだから気にしちゃダメよ~ヾ(*´∀`*)ノ
それがグループのいい所なんだから♪
人数がいたから、いい感じで動けたと思うよ^^

それよりも、ちぃこちゃんの「ぷにさ~~ん!(;´д`)」が可愛くて
心の中でにやけてたのはナイショw

また一緒にやろうね~~ヾ(*´∀`*)ノ

[C277] Re: タイトルなし

puniさんこんばんはー(*´▽`*)
コメントありがとうございます♪

昨日はお疲れ様でした!
子供寝かしつけるのに横になったらもうそこから動けなくなったよ…
筋肉痛は明日かな!?ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

ていうか手作りフェスティバルよりも凄かったんだね~
入場制限したとか言ってたもんね(´∀`;A
そういえばじぶんマーケットの時より凄かったような気がする!
じぶんマーケットの時は通路が幅1mくらい?しかなかったような気がするので、それもあるのかもだけど。
今回は通路広くてすごく良かった!

にやけられていたとは…(*ノωノ)
実際は可愛いとは程遠く「ぷぷぷぷにさんはどこぷにさんは(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ぷにさんがいないともうアワアワアワワ」みたいな感じでした。
なんてダメな子orz
でも在庫の箱開けちゃった時はホントに相当てんぱってました;
値札付けてないから箱から離れるに離れられないし、お客さんたくさん来てくださっていたのでスッと会計の方に行く事も出来ず;;
お客さんに「会計はあちらですので」って言っても、混んでる時はどこだかわかってもらえなくて「どこ???」ってよく聞かれました…。
デパートとかによくある「¥」のマークとか上の方にあったらわかりやすいのかも?難しいかなー><

今回皆と参加できて本当に良かった!
ありがとうございました(*´▽`*)
また機会があれば是非呼んでくださいっ♪
  • 2013-11-14 20:11
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C278] お疲れちゃん

いや~楽しく読ませてもらったよ~(笑)

ちぃこちゃん、そんなにテンパってる様に見えなかったけどー。
しかも、私は何にもお手伝いをしてあげられなかったと思うし~(^^ゞ

でも実際に経験してみないとわかんない事ってたくさんあるもんね。
私もイベントに出るたびに
「あー、こうすればよかった…」って思う事
多々多々多々多々あるもん。

次も一緒にできたらやろうね~!
とりあえずは、少し休もうかー(^-^)

[C279] Re: お疲れちゃん

ショコラさんこんにちはー^^
コメントありがとうございます♪

水曜日、お疲れ様でした!!
ものすごくテンパってましたが、実はショコラさんにこっそりと癒されていました(*ノωノ)
その後体調は大丈夫でしょうか???

あ、次回イベント(あれば)にもう一つアイディアがあったんだった!
ネックウォーマーやミトン系は籐のカゴとかに値段わかりやすいようにして入れてディスプレイするっていうのもあったんだった><
カゴならワゴンセールっぽくはならないはず…?

またご一緒できたら嬉しいです(*´ω`*)
私はしばらくゅぃの服作りと、母つながりの洋服お直しに専念しないとならないっぽいです(つω`*)
またちるちるさんとかでお話できたらいいなぁ♪
  • 2013-11-15 10:44
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/349-1496811d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ