Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/351-a34142eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローウエストワンピ&子供エプロン着画

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)













昨日ゅぃが幼稚園から帰ってきて着画を撮らせてくれました(*´▽`*)





オリジナルパターン ローウエストワンピ 110センチ

20131120_1.jpg


もう少しローの方がいいのかなぁ?
ローウエスト、バランスが難しい。
でもそしたらスカート部分を短くしないと丈が長くなっちゃうもんね。
プリーツもあんまり長くあっても開きすぎちゃうし、どこかで閉じて止めておかないとならないなぁ。
うーん、次作る時はその辺ちょっと修正して作ってみるか…。




あと5~6歳用の子供エプロンを作りました。

20131120_2.jpg

これは図書館から借りてきたエプロンの本を参考に製図。
ゅぃ用です。
同じ生地でカフェエプロンを作ってお義母さんにプレゼント予定!(*´艸`*)

20131120_3.jpg

ポケットの端にセリアで買ったアイロン接着アップリケを。
同じ感じで白いゾウさんもあったけどそっちも買っちゃった(*ノωノ)
いや、なんとなくこの絶妙な可愛さがツボで…。
ハリネズミ万歳(ノ∀`*)ノ彡☆
お花の色が色違いであったりしても可愛いよね♪

20131120_4.jpg

胸元に美味しいものが作れそうなタグを。
糸かえるの面倒でそのまま縫っちゃった(´∀`;A
でも文字と同じ茶色だし、そこまで気にならない…よね???











イベントは終わったけど、



パターンの勉強もしたいし
母のお友達から頼まれてるお直しもあるし
大人服→ゅぃ服のリメイクもたまってるし
tetoteや委託用の冬作品も作りたいし
ゅぃの幼稚園バッグも新調しないとならないし
大掃除もしないとならないし



今年中は結構色々やる事あるなぁ(´∀`;A













にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/351-a34142eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

