Entries

puriri便とSMILE便とハピネスラボ便でキルト祭り><

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)










この間買った生地がどさっと届きましたよ(ノ∀`*)ノ彡☆




でも、実は笑ってられない…
しまうとこ作らないと袋からも出せない(´Д`;A)




そういえば全部通常販売なんだよね><
予約販売なら届くのはしばら~く先なんだけど、昨日今日でさくっと届きました!
欲しかった生地に囲まれて嬉しいやら、困ったやら…。
とりあえず場所が出来るまで袋から出さずにおこう;
今やってる布帛モノが終わればニットに切り替えられるはず。



新しい布山のための布山整理、頑張りますっヽ(`Д´)ノ










では届いた生地のご紹介っ(*´艸`*)



まずハピネスラボ便

20131127_1

・キルトニット ダイナソー(ボーイズピンク)1m
・キルトニット ダイナソー(若草)1m
・キルトニット フォレスト(あずき)1m
・キルトニット クラシックチョコラベル(チョコ)1m
・アラン編風シャーリングニット(あずき)0.5m


記憶ではハピネスラボさんはほとんど初?なのではなかったかなぁ…。
気にはなっていたけど、いつもOPENに気づくのが遅れたり、すでに売り切れていたりでなかなかタイミングがあわなくて。
今回は可愛いキルトニットをたくさん買えて良かった(*´ω`*)










そしてpuriri便

20131127_3

・キルトニット モンスター(オールドブルー)1m
・杢キルトニット スター(チャコール)1.5m
・杢キルトニット スター(デニムブルー)1.5m
・16/2天竺太ボーダー(ブラック×キナリ)1m
・16/2天竺太ボーダー(チャコール×キナリ)1m
・キルトニット ふんわりドット(グレージュ)1m

ずっと欲しかったモンスターとスターを買ってみました(*´▽`*)
太ボーダーはどうしようか迷ったけど★が可愛くて購入。
ふんわりドットはやわらかい色合いが気になってロンパース用にget。

モンスターは季節関係なく色々な生地でまた欲しいなぁと思ってしまう可愛さ♪







更にSMILE便!!

20131127_2

・キルトニット 抜染ミニドット(アッシュレッド)1m
・キルトニット 抜染ミニドット(ブルーグレー)0.5m
・キルトニット 無地(アッシュレッド)1m
・キルトニット 無地(ブルーグレー)0.5m
・厚手キルトニット 粗引きMIX(ブラウン杢)1m
・粗引きMIXリブ(ブラウン杢)60cm
・粗引きMIX裏毛(ブラウン杢)1m



本当に本当に久しぶりのSMILE便。
アッシュレッドは真っ赤~~~って感じではなく少しワイン?というか落ち着いた赤。
クリスマス用に~と買ったけど、クリスマス以外でも使えそうで◎!
ブルーグレーも落ち着いた感じです。
大好物の粗引きMIXシリーズのブラウン杢買っちゃいました~~~(*ノωノ)
リブは迷ったけど一応60cmだけ。

そういえばSMILEさんのリブって他と違って30cm単位なのですよね。
でも安いって言うわけではないので、他のお店が50cmで売ってるのと比べるとちょっと高め?
使いきりやすい?という理由で30cm単位の販売だとか。
私的には50cmでも全然大丈夫なので毎回SMILEさんのリブ買うときには迷います。
数量1にするか…いや2にするか…(´・ω・`;)ウーン









今回どのお店でも、この間のイベントの影響もあって、男の子系生地も色々買ってみました。
ていうか女の子生地よりむしろ多め?
もしかして女の子っぽいのってフォレストだけかしら(´ε`;)
まぁ女の子っぽいのは布山の中にも結構あるからいっか。



あぁでも今回の布買い、これで終わりじゃなくてもう少ししたらslowboat便も届くのです…
で、でもそれが最後!!
またしばらく布買いは自粛します(((((゚ω゚;)
いつまで持つかわからんけど><








とりあえず今縫ってる布帛モノをやっつけるぞぅ(y゚ロ゚)y
あ…でもそろそろゅぃの幼稚園かばんとスモックも新調したいな~なんて。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C282] たくさん♪

今って男の子柄でもかわいいのが多くて羨ましい!
うちの子の時代はニットさえ豊富でなかったし。

この可愛い生地でどんなのが出来るか楽しみ(´∀`*)


でも、ゅぃちゃんのものを優先して作ってあげてね~。
なんて言いながら、息子のものは後回しなワタシw

[C283] Re: たくさん♪

puniさんこんばんはー^^
コメントありがとうございます♪
今日は会えなくて本当に残念><
今度は来年になっちゃうのかなー。

最近は生地屋さんオリジナルのものがとっても可愛くて目移りしちゃいます><
気づいたら布の山が・・・なんていつの間にか普通になってしまったわ(←危険)
ゅぃが女の子なもので、男の子布はほとんど買わなかったのだけど、先日のイベントや友人の息子君など作る機会が増えそうなので買っちゃいました(*ノωノ)

今はオリジナルのパターンでゅぃの服を作っていて、これがまた大変…!
パーツは多いし接着芯貼らないとならないし見返しはあるしギャザーはあるし切り替えてるしボタンホールは一体何個作らないとならないのっ!?って感じですヽ(`Д´)ノ
うまく出来たら嬉しい(*´艸`*)

ロックミシンとか針や糸を替えるの面倒なので、布帛のものはガッツリ作っちゃってからニットに替えようと思ってます(*´▽`*)
だから今回買ったのが形になるのはまだしばらく先かなー。
さっきお母さんにエプロン二枚作ってくれとか言われたし…。
ゅぃ服→エプロン二枚→ゅぃ幼稚園かばん→ゅぃ幼稚園スモック110→tetote用スタイ
…が終わったら、ニットにできる…かな????(´∀`;A
  • 2013-11-27 18:22
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/353-7246d05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ