Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/356-08ccc415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

slowboat便がきたっ(*´ω`*)

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









昨日までに母エプロンと、母友人エプロンを完成させましたー(*´▽`*)
ゅぃの幼稚園モノは、もうすぐ冬休みでお着替え袋も持って帰ってくるだろうからその時でもいいかなー!?なんて思い始めています。
そろそろ針と糸をニットに替えたいーーー(ノ∀`*)ノ彡☆



と思っていたらお直し、追加でもうちょっときました。
どうやら布帛系お直しとニットお直しがありそうなので、先に布帛系やっちゃってから途中で切り替えすることになりそう。










布買いの最終便、slowboatさんから生地が届きました★

20131202

・アラン風ニット(バニラ) 0.5m
・アラン風ニット(ピーチ) 0.5m
・40コーマスムース@font(ブラック) 1m
・ダブルフェイスニット(キナリ×モカ) 0.5m
・ダブルフェイスニット(ベージュ×キナリ) 1m
・ダブルフェイスニット(モカ×キナリ) 1m
・ストレッチチノ マスクマン(チョコ) 1.5m
・麻混梨地(レトロブルー) 1m ←プレゼント生地




ストレッチチノのマスクマン買ってしまったよーーーww
ベースのお色はチョコって事だったけど、濃い目のカーキって感じかな?
良いお色なのでおk♪
うちに男児はいませんが、パンツあたりを作ってみたい(*´艸`*)



slowboatさんのアラン風ニットってすごく扱いやすくて好き(*ノωノ)
今回あんまり買わなかったけど、キナリがあったら欲しかったーーー!
でもバニラもピーチもほっとするようないいお色ですっ
もうちょっと買えばよかったかなぁ。



特価のダブルフェイスニットはちょっと迷ったんだけど買ってみました。
生地からのイメージで作りたいものがなんとなく決まってる感じです。
うまくいくかどうかは不明だけど(´∀`;A
モカは大体思ったとおりの色だけどベージュは結構薄め!
まぁでもこれはこれでアリかな(*´▽`*)





プレゼント生地の麻混梨地、さらっとしていて涼しそうな生地です。
お色はレトロブルーだけど割りと明るくて水色っぽい感じ。
80センチとか小さいサイズよりは、110センチとかちょっと大人なカラーな気がしてます。
薄いので、これも来年春用かなー。











さ、これで今年の布買いは終了!!(今年の?!??)
あとは形にしていく事を考えないとねっ><











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/356-08ccc415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

