Entries



コメント

[C18] no subject

かわいいですね(*^_^*)
生地を決めてから出来上がるまで、
早いですね。
フリルも素敵ですよ


  • 2010-02-10 06:07
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C20] Re: no subject

ありがとうございます♪
実際準備なんかも結構ドタバタなんですが、決めたら早く形にしてしまわないとモチベーションさがりそうで;
なんとなく置いといたらずっとそのままになってしまった…とかちょっと悲しいので、決めたらすぐに作るようにしてます。
あと布がたまってきたので消費しないと…><
少し布のお買い物はセーブしないとならないなぁ;
  • 2010-02-11 22:46
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/36-ae30de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンパースカート完成~♪

ジャンパースカート完成しました♪

元の型紙から考えると結構色々アレンジしちゃったかも…。

ジャンパースカート120100209

まず何より裾を少し短めに作ってフリルを付けました。
重ねて着てる感じに見せられればいいなーと思ってたけど、どうだろ…><
普通にフリルかも(笑)

ジャンパースカート220100209

衿のところにはトーションレースをつけました。
中表にしてはさんだので、後ろちょっとしかレース出てない部分ができてしまいました><
失敗失敗…。
あと、今回はサイズテープを作って縫い付けてみましたよ。
90㎝を作ってたり、80㎝を作ってたりするから自分でもわかりやすくていい感じ♪

ジャンパースカート320100209

首のところにサイズテープを付けてしまったのでいつもの「only one」のタグを裾近くにつけました。
タグだけだと味気ないのでレースもプラスしましたよ~♪
最初間違えて後ろのほうに付けてしまったのは内緒です;
毎回必ず何かミスして余計に時間かかるんだから…今度からちゃんと前後ろやつける場所、中表なんかはチェックしてから縫わなくちゃ。
急いでやるとどうしてもミス出るんですよね><


生地:
 オンブレチェック【ブルーグレー】(by fabric bird)50㎝
 ダブルガーゼ【ナチュラル】(by いすず)50㎝
副資材:
 ピコトーションレース【生成】(by 手作り工房MYmama)40㎝
 くるみボタン【オフホワイト】(by 100円ショップ)2個
型紙:
 「歩きはじめた子どものために」よりジャンパースカート(80㎝)



「歩きはじめた子どものために」
サイズが80㎝から載っていて、サイズ小さいものを作りたい方にはちょっとイイ本です。
型自体はシンプルで、組み合わせで色々作れる感じですね♪


布地やレースの詳細については前日の日記をご覧下さい♪


 

コメント

[C18] no subject

かわいいですね(*^_^*)
生地を決めてから出来上がるまで、
早いですね。
フリルも素敵ですよ


  • 2010-02-10 06:07
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C20] Re: no subject

ありがとうございます♪
実際準備なんかも結構ドタバタなんですが、決めたら早く形にしてしまわないとモチベーションさがりそうで;
なんとなく置いといたらずっとそのままになってしまった…とかちょっと悲しいので、決めたらすぐに作るようにしてます。
あと布がたまってきたので消費しないと…><
少し布のお買い物はセーブしないとならないなぁ;
  • 2010-02-11 22:46
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/36-ae30de33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

