Entries



コメント

[C286]

「なんか小さかったわ(゚Д゚)、ペッ!!」 とかw 

壁に向かって体育座りとかwww

ちぃこちゃん、おもろすぎだから(*≧∀≦*)


ゅぃちゃんのサンタガールかわいいね♡
貸すだけw
さすが ちぃこちゃんの娘だわ(・∀・)

[C287] Re: タイトルなし

puniさんこんにちはー^^
コメントありがとうございます♪

いやーだって大事な生地を使ってかぶれないとかなったらホントもう、ペッてなるでしょ><
じゃあ確認しないで載せるなって話になっちゃうけど、50センチのみとか寂しすぎるしきっともっとちっちゃい子もサンタ帽子かぶりたい(かぶせたい)はず!
なので、自己責任で…という消極的無料パターンなのでした。
実際ペッって言われたら凹むので体育座りします。
もしくはあしたのジョーみたいに真っ白に燃え尽きます。

貸すだけって念を押すあたりが、がっかりサンタだよね。
後で回収するのかよっていう…(´Д`)
なんかそのうち「●●円になります」とか言い出しそう。
え?ていうかコレ、うちに似たの?ヽ(゚Д゚;)ノ
  • 2013-12-15 14:51
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/360-f3ff069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニットdeサンタ帽

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







なんとなく、思いつきでサンタ帽を作ってみました。


サンタ帽、100均とかでよくみかけるんだけど、なんとなく買う気にはなれなくて。
どうみても大人用だし(まぁそりゃそうか)、
子供用といえば厚紙で作ったトンガリ帽子みたいなパーティーグッズ系しかなさそう?


というわけで作ってみました。
子供もかぶれる、ニットdeサンタ帽!

20131212_1

ネタで作ったみたけど普通にニットの帽子として機能しそうかもw
いや、それよりこれはサンタというより・・・ナイトキャップ?!


リブはアラン風ニット、帽子本体はキルトニットで作りました。
サイズは50センチ。

リブできゅっとなってくれるのでブカブカだったり、
すぐ脱げたりって感じではないです。

ポンポンはボア生地で・・・と思ったんだけど
アラ不思議こんなところにファーニットのはぎれが!!

で、見事に失敗しました。
ゅぃのだし。。。と思ってそのままつけたけども。
ファーニットは思うように丸くはなってくれなかった(。´Д⊂)








着画がこちら。

20131212_3


20131212_2


20131212_4

この後、サンタとしての使命感とテンションの上昇により
かごを持ってウロウロと物を配って歩く怪しい人物に変身してました(ノ∀`*)ノ彡☆

 ゅぃ「(何か渡して)はい、どうぞ」
 じぃじ「え、くれるの?」
 ゅぃ「貸すだけよ

ぇ・・・貸すだけなんだ?(´・ω・`)









型紙を作ってみましたので興味ある方は下からどうぞ(*´ω`*)
需要があるかどうかわからないけどw

あ。
あと50センチ以外は実際にかぶったりしてみれていません><
数値をもとにパターンにしただけなので、ダウンロードや製作に関しては
自己責任でお願いします
めっちゃ高いめっちゃ大事な生地で作って「かぶれないΣ(゚ロ゚;)」って
なっても責任取れませんので・゜・(PД`q。)・゜・
手書きで汚い型紙なうえに実際かぶれるかもわからん怪しいものでも良ければ!
ネタとして!(←ここ重要)

44センチから54センチまで型紙作ってみたけど、
pdfにしたのはとりあえず下の3サイズのみです。
もし希望あれば他も載せる…かも。
リブ部分はただの四角なので、ご自身で製図となります><

もし50センチサイズ以外で作られた方がいて、「かぶれたよ~」とか
「なんか小さかったわ(゚Д゚)、ペッ!!」とか教えていただけると、
一人でホッとしたり踊ったりニヤニヤしたり壁に向かって体育すわりしたり
夜中に型紙作り直したりします。

pdfの仕組みやトラブルについては詳しくないので
問い合わせられても答えられないかもです…。

印刷の際は「用紙に合わせる」ではなく「実際のサイズ」で印刷して下さいね。
ブラウザで表示して印刷しようとすると↑みたいな印刷設定出ないかもしれません。
そのままブラウザで印刷するとちょっとだけ小さく印刷される可能性があります。
右クリック→保存してからファイルを開いて印刷した方がいいと思います。
5センチのサイズ確認バーを書いておきましたので、
5センチに印刷されていれば大丈夫。のはず。
1mmくらいはズレがあるかも...(((´ω`;)ススス

作り方の字とか汚くてごめんなさい(´;ω;`)
誤字とか脱字とかあったらコッソリ教えてください…><
あ、製図の製の字間違えてる。ま、いっかwww





ダウンロードは↓から

46センチ
48センチ
50センチ
ポンポン(全サイズ記載)
作り方






ないとは思うのですが著作権放棄してませんので
販売・二次配布等はおやめくださいませ><









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

[C286]

「なんか小さかったわ(゚Д゚)、ペッ!!」 とかw 

壁に向かって体育座りとかwww

ちぃこちゃん、おもろすぎだから(*≧∀≦*)


ゅぃちゃんのサンタガールかわいいね♡
貸すだけw
さすが ちぃこちゃんの娘だわ(・∀・)

[C287] Re: タイトルなし

puniさんこんにちはー^^
コメントありがとうございます♪

いやーだって大事な生地を使ってかぶれないとかなったらホントもう、ペッてなるでしょ><
じゃあ確認しないで載せるなって話になっちゃうけど、50センチのみとか寂しすぎるしきっともっとちっちゃい子もサンタ帽子かぶりたい(かぶせたい)はず!
なので、自己責任で…という消極的無料パターンなのでした。
実際ペッって言われたら凹むので体育座りします。
もしくはあしたのジョーみたいに真っ白に燃え尽きます。

貸すだけって念を押すあたりが、がっかりサンタだよね。
後で回収するのかよっていう…(´Д`)
なんかそのうち「●●円になります」とか言い出しそう。
え?ていうかコレ、うちに似たの?ヽ(゚Д゚;)ノ
  • 2013-12-15 14:51
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/360-f3ff069f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

