Entries

Bonne année !(*´ω`*)

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









( ノ゚Д゚)こんにちは

去年大掃除で頑張って体調崩したので、今年はあんまり気合入れてやりませんでしたw
旦那さんが仕事忙しかったこともあって、今年はいっか!って事に(´ε`;)



早いものでもう残り2日となりましたが、今年は色々ありました…。

4月~に初~のイベント参加~、
その後(旦那さんの)長期出張~、
6月~には体調崩し~、
8月~に(旦那さんが)出張から戻り~、
11月には二度目のイベント参加~、
12月~にtetote出品~、

トゥリャトゥリャトゥリャのりたまトゥリャリャ~♪
トゥリャのりたまトゥ~リャ~~リャ~~~!!


「一週間」の歌にのせて表現してみました(ノ∀`*)ノ彡☆
なんでナチュラルにのりたまが出てきたんだろう?






色々あった事でもちろん反省点もたくさんです。

イベントでの反省点、
tetote出品での反省点。
健康管理。

とりあえずハンドメイドに関しては、
オリジナリティーももちろん大事にしたいけど基本をまずしっかりおさえること。
基本がなくてはいくらオリジナリティーがあってもどうしようもないですから(´;ω;`)





来年はまだイベント参加がどうなるかはわからないのですが、
お正月休みが終わったらまたtetoteに少しずつ出品予定です。

ちょっとずつ準備しているのが、bonappetitスタイ。
あとまだ構想中ですがロンパースや小さいサイズの服をまた出したいな…と。
リクエストがあったので、90センチも作っていこうと思います。

あと110センチ限定ですがオリジナルパターンでいくつか作っているので、
年が明けたらそれもブログに載せたいし><
男の子服も作っていきたい…。


色々作りたいものはあるのですが、ひとつずつ大事に作っていこうと思います。
焦りは禁物!><
時間はかかるかもしれないけど、ゆっくりでも確実に、思い描いたものをカタチにしたい。






私生活というか、娘は来年ついに年長さんです。
運動会でのリレー、お泊まり会、太鼓…など不安要素がてんこ盛りですが
幼稚園最後の一年を楽しんでほしいなと思っています。

秋から通い始めた英語教室も、春に担当の先生が日本人の女性の先生から
外国人の男性の先生に変更になる可能性があるので、
ゅぃがその変化に対応できるかどうかちょっと不安です><
前に外国人の先生に会った時は固まって一言も喋らなくなってしまっていたので;

乗り越えないとならないポイントがいくつかあるので、
あんまり細かいことで口出ししないように、
本人自らの成長を促すかたちで支えていきたいなと思ってます。

…口を出さないようにするっていうのはホント難しいけど(´Д`;A)
あと手も出さないようにしないとね><
あ、暴力的な意味でなくてね!つい手伝ってしまうのをやめるというか。
ガンバリマス。








今年はたくさんの方に作ったものを見ていただく機会があって、本当に嬉しかったです。
未熟ゆえにご迷惑をおかけしてしまった事もあったのですが、
次へ活かし上を目指していきたいと思います。

2014年もonly*oneをよろしくお願いいたします!


あ!
明日30日から1月3日頃まで不在のためコメント返信、tetoteの問い合わせなど
返答が遅れる場合がありますのでご了承ください><





それでは皆様、良いお年を!(o'∀`o)



















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/361-70d5058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ