Entries

アルパカアップリケのタートルフード

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









毎日寒い日が続いてますね><
三連休最終日ですが旦那さんが休日出勤!
今日は天気が悪いらしいので帰り電車がとまったりしないか心配です;







tetote用スタイを完成させて、現在出品前のお洗濯中(*´ω`*)
今週中には出品予定です♪




針と糸をささっとニット用にかえて、ゅぃ用のタートルフードを作りました。

20140113_2

ちょっと男の子っぽいかな?
でも気に入ってくれたようなのでよしとしてます(*´▽`*)

サイズは110センチ。
ちょっと柔らかい裏毛ニットを使ってます。
どこで買ったのだったか記憶が…(´・ω・`;)うーん?
確かワインレッド系の裏毛と一緒に買って、青だけずっと残ってて…。
うーーーーーん忘れたヽ( ´ー)ノ


見えにくいですが、右と左で袖口リブとポケット口の色を変えてみました。
メインのブルーにミモザとブラウン、バニラで構成してます。
首元のボタンは黄色のボタンをふたつ。

20140113_3

後ろにフェルトでアルパカをアップリケ!
位置的にはこんな感じで、拡大すると…↓

20140113_1

Alpaca!(ノ∀`*)ノ彡☆
気に入ったのでアルパカアップリケはまたやるかもw






画像を取り込んでいるとき、ゅぃが
「はさみで切って~」
というのでゅぃの書いた絵をチョキチョキ…。

20140113_4

女の子の絵と、何やら小物の絵。
なるほど~自作着せ替えか(*´ω`*)
うちも小さい頃は作ったような気がするな~と思い、
「可愛いバッグだねぇ~」
と言うと




「違うよ!ロックシードだよ!




仮面ライダーかよ(´゚Д゚)゙;`;:゙`;ヵ゙ハッ







よく見たら戦国ドライバーもちゃんとありました(´・ω・`;)

そういえば最近ゅぃは、
プリキュアをまったく見なくなって仮面ライダー鎧武を見るようになり、
アイカツのゲームよりガンダムビルドファイターズのゲームをやるように…。

ガッツリとうちゃんの影響を受けているようです(`・ω・´)シャキーン









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/363-f740ffd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ